電子書籍の厳選無料作品が豊富!

72歳男性です。近々、団体ツアーで中欧へ行くのですがスマホ利用する(ルーターのレンタルしない、海外パケット定額も利用しない、フリーWi-Fiエリアでのみ利用を考えています)にあたってお尋ねします。カメラ・目覚まし時計・メモ帳などは機内モードにしていても利用できるところまでは、先ほど実際に操作してみてわかったのですが、一点、わからないことがあり頭が混乱しています。ここでの既存の回答欄を参考にしたり調べたりしたのですが不明です。某回答に、『機内モードをONにして、現地到着後はWi-FiだけONにする』とあるのですが、この回答は現地でWi-Fi用ルーターを使う場合のこと、という理解でいいのでしょうか? フリーWi-Fiエリアでは機内モードをOFFにしてWi-FiをONにする、でいいのでしょうか?長文ですみません、お教えください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。質問事項を見直してみたのですが、本件の調べで疲れたせいか分かりづらい質問文でした、質問を変えます。

頻繫に使う訳ではなく、時々、国内のニュース・FacebookなどをチェックするだけなのでフリーWi-Fiエリアを利用したいのですが、使い方は機内モードをOffにしてWi-FiをONにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>回答は現地でWi-Fi用ルーターを使う場合のこと、という理解でいいのでしょうか?

違います

>フリーWi-Fiエリアでは機内モードをOFFにしてWi-FiをONにする、でいいのでしょうか?

違います
    • 0