アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズライブメールで違うパソコン同士でメールが見れる場合、例えば、自分からAさんに送信したメールをその送信したパソコン上で完全に削除して、違うパソコンでウインドウズライブメールで見ようとすることは可能ですか?

受信メールは消しても、サーバー上に残っているからなのかわかりませんが、そのパソコンのメールソフト上で消さない限り残っている気がするんですが、送信メールもそうだと思っていたのですが見れません。

以前受信メールを消して、違うパソコンで見ようとしたら、受信メールが無かったことがあるので、たまにそういうふうになってしまうのか、それとも送信メールを削除して、さらに削除済みボックスからも消すと見れなくなるのでしょうか?

あとで送信メールを確認するつもりだったので困っています。ちなみに、おそらくですが、メールを送信したパソコンのメールソフトはoutlookだったような気がします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ウインドウズライブメールで違うパソコン同士でメールが見れる場合、例えば、自分からAさんに送信したメールをその送信したパソコン上で完全に削除して、違うパソコンでウインドウズライブメールで見ようとすることは可能ですか?

もすすぐサポートが終了するWindows Liveメールは、単なるメーラーです。メールをみるためだけのソフト
Thunderbirdなども
サーバにあるものを見るか、サーバから受信したものをみるだけ

>以前受信メールを消して、違うパソコンで見ようとしたら、受信メールが無かったことがあるので、たまにそういうふうになってしまうのか、それとも送信メールを削除して、さらに削除済みボックスからも消すと見れなくなるのでしょうか?

それは、サーバからメールを削除しているから、受信出来なかっただけ。もしくは同期してもなかっただけ
送信メールをサーバに保存しているのですか?保存していないなら、クライアントにしかない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり詳しくなくて、設定的にはサーバーに保存みたいになってると思っていて、基本送信しないので、送信メールについては正直余計にわかってないんです。例えばですけど、設定を保存するにしておかないと、先に見た方が消すと消えてしまいますけど、保存しておけば消しても違うパソコンもしくはメールソフトで見たら残っているイメージだったんです。自分のイメージが正しければ、送信メールもそうなのかなと。

ですが、回答を見る限りだと、送信メールは関係ないってことみたいですね。基本的に受信メールのみ見れるってことで、送信メールは送ったメールソフトでだけ見れるってことなんですね。普段パソコンでメールを送らないのでよくわかってなかったです。ありがとうございました。

イミフ

• 0