dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性心理を教えて下さい。

先日付き合った彼が遠距離です。
彼からは数回告白されていましたが、
私は遠距離に凄く抵抗があったので断わってました。でも久しぶりに会ってやっぱり好きだと思ったので先日付き合いました。

私は最低でも週1回は会いたいですが、東京ー大阪 間だし彼も私も忙しい職業なので、頑張っても月1会えるか会えないかです。

仮に月1回会えたとしても男性ってそれで平気なんですかね。あと遠距離なのに告白する心理って何でしょう。
彼は20代半ばで大手企業に勤めてます。かなり遊んでるんじゃないかと不安になります。。同じような方いらっしゃいますか。
ちなみに私は社会人1年目なので、転職して彼の元へ行くのは厳しい状況です。

A 回答 (5件)

やっぱ男性は基本、「今だけ」を考えちゃう傾向がありますよね、「未来」を考える女性と違って。


だから正直言えば、何も考えてないような気がしますね。とりあえずあなたが好きだから告白したけど、
その後のことはこれから考えよう、みたいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり納得しました。その通りかもしれないですね。

お礼日時:2016/09/23 00:59

おじさんです。


「仮に月1回会えたとしても男性ってそれで平気なんですかね」
→平気な男もいますが、少ないでしょうね。
ほとんどは寂しさのあまり、身近な女性に癒しを求めていきます。
単身赴任した亭主が赴任先で女を作るケースはとても多いのです。
これが男の実態ですね。

「あと遠距離なのに告白する心理って何でしょう」
→多分、遠距離で寂しくなることまでを想定していなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大人の男性のご意見、大変参考になります。
結局のところ、男性は近くの女性の方がいいって事ですよね。ならなぜ遠くの私と付き合うのでしょう。

「遠距離で寂しくなることまで想定していなかった」←そうだからなんですかねえ。。
結論、遠距離恋愛に男の浮気は付き物って事ですかねえ。今は彼を信じてみますが。。

お礼日時:2016/09/23 01:20

遠距離恋愛を2年半以上続けてる女で男性目線で答えられなくてすいません。


ちなみに距離は四国と関東です。

彼がどんな方かわからないのですが、誠実であなたの事が大好きな男性なら好きな人に月に1回会えるだけでもかなり嬉しいと思います。
私たちは良くて月に1回、だいたい2ヶ月に1回会えるかどうか、最悪3ヶ月に1回会うといった状況です。
遠距離だとわかっているのに告白するのは、あなたの事が好きで好きでしょうがないからじゃないのでしょうか。
あまり好きではない女性なら近くの女性を相手にした方が彼も楽でしょうし。
ようは愛されているという事だと思います。

かなり遊んでいるのかどうかは彼の事をよーく見て、普段はどうなのか仕事はどうなのか、連絡はどれくらいの頻度でくれるのかなどを見ていけばわかると思われます。
あとはあなたが彼をどこまで信じるかですね。

社会人1年目になるとなかなか転職は難しいですよね。
付き合い立てなら引越しはまだいいのではないのでしょうか?
あなたも今の仕事をしっかり頑張って経験を積んである程度までになったら彼のところへ行くのもいいかもしれないですね。
しかし2人のことなので2人でしっかり相談して今後を決めていくのがいいと思います。
お2人がいつまでも幸せな事を祈ってますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離恋愛長く続けられていらっしゃるんですね。3ヶ月に1回の時もあるだなんて、非常に忍耐強いですね。私は過去に遠距離で失敗してるので、また遠距離か…という感じですが、、確かに私が彼をどこまで信じるのかが大事かもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 01:13

遠距離から結婚しましたが、隔週で会ってました。


月1回では足りない、もっと会いたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離からのご結婚、羨ましいです。最低隔週は会いたいですよね。。月1回ではなかなか辛いです。。

お礼日時:2016/09/23 01:06

わたしは男ですが、好きなひとが本当に自分のことを好きでいてくれるのなら、遠距離関係ないし、数ヶ月合えなくても我慢できます。


浮気もしませんし。やきもちはやくかなぁ。そんな男もいるってことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような男性のご意見安心します。
やはり人によりますかね。

お礼日時:2016/09/23 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています