プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのデスクトップVT500(2001発売?)のモニターだけを替えようと思います。
この機種のモニターには、どこのモニターがあうのですか?
中古でも新品でも良いので、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが参考までに。

VT500には色々なシリーズがありますが、多分専用の液晶ディスプレイが付いているタイプだと思います。

背面にアナログRGBの端子を別に持っているため、専用ディスプレイではなく普通のディスプレイも使用することが出来ます。

対応する物、という言い方ですと
「D-SUBミニ15ピン端子」も持つディスプレイ全てということになります。
一般的なPCモニターは ほとんど これを持っています。

何を希望して交換するかによりますが、画面の応答速度や光度などではCRT(ブラウン管)タイプの物がもっとも適しています、しかし大きくかさばり、消費電力も大きいです。
またCRTは安いです。

液晶は最近17インチが安くなってきました。といっていもCRTよりも高いですが。
応答速度が速いほど3Dゲームや動画鑑賞に向く傾向にあります。

お財布とスペース、スタイルと相談して色々選べばいいと思います。

あと重要なことですが、今までのNEC専用モニターにスピーカーが内蔵されていたはずです。
よってモニターを交換するときにスピーカーも購入しないと音が出なくなりますよ。
    • 0