アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ非移民ビザでアメリカへの学会参加を考えています。
スーダン渡航歴があるので、ESTAが使えず、DS-160を作成後に面接予約をしてますが、面接後(東京)のビザ取得までどのくらいの日数がかかるでしょうか。
実は日程がさしせまってて困っています。
学生ビザは早いのか(?)3-7日のようですが、こういったスーダン渡航歴のある場合はおそくなったりするでしょうか?大使館のHP上は6日平均となっていますが。
スーダン渡航歴ありでもESTAだけで渡米できているという報告もありますが、万全を期してビザ取得を考えています。
どなたか親切なかた教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

領事面接でOKとなれば、2~3週間で宅配便で送られてきます。

また、パスポートに過去5年以内にスーダンに入国していれば、アメリカ到着時での入国審査で見つかれば、入国禁止、今後8年間の入国禁止でB1/B2ビサも発行も拒否されます。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございます。
2週間かかるんですか。さっぱり間に合いそうにないのですが、面接時に郵送までの時間など確認できるんでしょうか?