dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月5日から富士山に行きたいという中国の夫婦を連れて私は1泊で夫婦はもう1泊する
予定で観光するつもりですが、東京から新幹線?で行きどこかの駅で降りてからレンタカーを借りて富士山5合目まで行き、そのあと少し観光して、やはり富士山の見える富士五湖の温泉で泊まりたいと思っています。  まずどこの駅で降りてからレンタカー借りたらいいのか?それから富士山にはどのコースでいきのがいいのか?下山後の観光は?そして富士山が間近に見える温泉のあるホテルまたは旅館を教えていただけたらと思います。ちなみに中国人の夫婦は生ものは食べられず、できれば焼いたものか、辛いものしか食べられません。私も関東在住ではないので地理的に解らないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「富士山に行く」というのは、富士五合目まで車で行くということで良いのでしょうか。



登山は、すでにシーズンではありませんからね。

富士五合目まで車でしたら、東京から河口湖や富士山駅まで電車か、もしくは新宿発の高速バスに乗ってレンタカーでスバルラインで富士五合目がらくだとおもいます。

富士山が間近に見える温泉もしくはホテルは、たくさんありますので予算次第です。

少し高めですがおすすめなのは、富士吉田の鐘山苑。
最上階では露天風呂から富士山をきれいに眺められます。
露天ぶろ付きの客室に宿泊したことがありますが、そこからもきれいな富士山でした。
料理は希望を聞いてくれます。
http://www.kaneyamaen.com/

ほかにも、たくさんありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!