映画のエンドロール観る派?観ない派?

マクロについてどなたかご教授お願い致します。
全て同シートの作業です。
エクセルのセルコピーして値のみ貼り付けをするのですが、毎日貼り付けるセルが違うように設定したいのです。
C2が1日 D2が2日と毎日今日の日付に貼り付けたいです。マクロ記録ぐらいしか出来ない素人でございます。コピーする場所は毎回同じです。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ないです。コピー元は毎日同じセルです。=で他シートから数字を表示させています。
    それを値のみ貼り付けまではマクロの記録で出来るのですが、今日が1日ならC2セル
    2日なら、D2セル、3日ならE2セルというふうに毎日変えたいのです。
    よろしくお願い致します

      補足日時:2016/09/23 21:55

A 回答 (4件)

No3です。


すみません。セルのコピー&ペーストですね。
セルの値だけでなく、書式も含めてコピーされたいのなら、以下のようにしてください。
Option Explicit
Sub Macro1()
Dim colNo As Long
colNo = day(Date)
Range("A1").Copy
Cells(2, colNo).PasteSpecial (xlPasteAll)
Application.CutCopyMode = False
End Sub
コピー元はA1セルにしています。これは、あなたの環境に合わせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
微調整自分なりにしても出来ました!感謝致します

お礼日時:2016/09/24 00:51

以下のようにしてください。


Option Explicit

Sub Macro1()
Dim colNo As Long
colNo = day(Date)
Cells(2, colNo).Value = Range("A1").Value
End Sub
コピー元はA1セルにしています。これは、あなたの環境に合わせてください。
    • good
    • 0

日付とセルに規則性があるなら、その規則をコード化する



規則性がハッキリしないなら、コピー先を選択済みセルにして
毎日同じセルから、選択済みセルに値のみコピーを行う
    • good
    • 0

コピー元が毎日変化すると言うことだろうか?



なら、人間様がコピー元セルをあらかじめ選択しておく
マクロは、選択済みのセルを対象にしてコピー動作を行う
コレで良いんじゃない?

貴方のやりたいことが、私の推測と違うのなら補足でもっと詳しく具体的に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!