プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月後半の金曜日に、タクシーでビクトリアピークに行く予定です。往復タクシーを予定しています。時間が無いので、バス、トラムは使いません。
中環駅からビクトリアピークまで15分。
ビクトリアピーク滞在30分。
ビクトリアピークから中環駅まで15分。
と予想しています。時間帯は16:30〜18:00です。

帰る時のタクシーが気になります。意外に並ぶ。タクシーの台数が少ない。というような可能性もあるのでしょうか?

ビクトリアピークの目的は夜景なので、マダムタッソーや、その他の施設は見ない予定です。
ピークタワーに登るのには混雑していますか?そこで、時間を取られてしまうということはありますか。
香港に詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 片道15分と書いてしまいましたが、30分の間違えです。
    トータル1時間半で行くことは可能でしょうか。

      補足日時:2016/09/24 01:06

A 回答 (2件)

タクシーはよくわからないものの、結構走っているのでなんとかなるようには思いますが、頂上往復のピークトラムは結構並んでますよ。


特に帰りはこの時間だと夜景を見たらさっと帰ろうという人が多いのか、予想外に並ぶことがあります。
ぼられてもいいならビクトリアピーク駅の横にタクシーがいるそうですから。それを使うというのも手かもしれませんね。
http://urahk.com/peaktaxi/

話変わりますが、16:30~18:00で済ませるということは頂上に順調に着いて17:00~17:30ということですが、まだあまり暗くないんじゃありませんかね。
確かに夕焼けもいいし、それを見ている人も多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだ、日没前ですね。時間帯、検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 11:39

タクシーでピークへ行ったことがあります。

所要時間はいいと思いますが、タクシーに乗って行き先をビクトリアピークと言うと、under the mountain か、top the mountainのどちらか聞かれますので、top the mountainと言います。帰りもタクシーを利用しましたが普通にいたと記憶しています。トータル1時間半は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお教えいただいてありがとうございました。安心して観光できそうです。

お礼日時:2016/09/29 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!