アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの写真と動画についてです。

iPhoneのストレージの容量がすぐ足りなくなりその都度写真や動画、アプリなどを削除いるのですが、最近はもう削除するものがありません。そこでGoogle photoをダウンロードしてみました。Google photoに写真を保存したらiPhoneのカメラロールからは写真や動画は削除してもいいのでしょうか?

また、他にもiPhoneのストレージ容量を減らすことのできる方法があれば教えてください。

お願いします!!

A 回答 (4件)

風車のマークのアプリにバックアップしていたら消してしまっても写真保存のアプリ。

    • good
    • 1

間違えました 回答場所ごめんなさい

    • good
    • 0

要するに、置き忘れたiPhoneを探すアプリですが、夫婦間ならストーカーに当たらないが、? 浮気調査、他人でここまでしたら犯罪、再現ドラマで見た。

GPSは検索歴でバレルからこのアプリらしい
    • good
    • 0

>Google photoに写真を保存したらiPhoneのカメラロールからは写真や動画は削除してもいいのでしょうか?



そうですね。削除は大丈夫です。
同じファイルが2つ有っても仕様が無いですからね。
でも、クラウド型ストレージは基本的には同期なので、減るのかどうか。
同期とは、お互いに同じ情報を共有する事なので、サーバに有るモノは端末にも存在しますから。
もしも、減らなかったら、パソコンやWIFIストレージなどへ保存して、端末上のファイルは削除するしか無いです。

また、iCloudフォトライブラリをONにして、ストレージを最適化する事で多少の容量削減は出来ます。
ただし、iCloudは5Gまでなので、写真で2000枚まで(バックアップも含めるので実際はもっと少ない)という事になります。
バックアップがiCloudストレージで足りてるならiCloudフォトライブラリの方が良いと思います。
iCloudに預けるのは同じですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!