アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼女と別れました。結婚についてもう気持ちが無いと言われたのが先週の今日。

3カ月前から気持ちがなかった

と。何故だかわからず問うも要因は見つからず。気持ちの無い3カ月、私と会い遠出もしたり、買い物に行ったり。それを今頃になって気持ちがなかったなんて。あまりの衝撃と婚約まであと少しというところもあり、取り乱し、ラインで謝ったり、時には相手を煽り怒らせてしまう事を言ってしまい。25日に会うに約束を待たず、生理的に無理との事で別れました。あまりに楽しい時間を過ごしすぎた事もあり、まだ気持ちが安定しません。
前日も用事を済ませ4時間かけて会いに行きました。すると彼女は仕事の重なる無理で身体を攀じるほど痛いようで。心配するも、体調を考慮し、また彼女も痛みで話もできなさそうだったので帰りました。追い返すような事を言ってゴメンねと謝られました。私は心配のあまりラインで仕事の事で色々と書いてしまったのが火種に。復縁したい気持ちはあります。明日9月25日は彼女の誕生日。彼女が昇進したため彼女にとって最後の日曜日休みです。
彼女のフェイスブックにはまだ自分と付き合っていた頃の写真があり、消されてはいないようです。これはどういう今なのでしょうか。生理的に受け付けないなら写真などは削除されてもおかしく無いのに。
今はまだ連絡を取っても取り合ってくれないかも知れませんが、復縁可能でしょうか。また、もし連絡をとるならどのような連絡方法が良いでしょうか。ラインでは気持ちが軽々しくなってしまうと思うので手書きのお手紙を書いて送ろうと思っていますが煙たがれてしまうでしょうか。ゴールがあと僅かだっただけに、引くにも引けなくて。
気を紛らわすのと新たな出発として婚活イベントに参加するつもりです。申し込みページを開き予約するつもりがなんか浮気をしているような感覚に襲われ最後のクリックが押せません。
誰かこういう経験された方はいらっしゃいますか?また何かアドバイスいただけませんでしょうか。男性、女性の意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    この一年2カ月、喧嘩のけの字もしないほどの仲でした。いつもニコニコお互い尊重する事もなく。お互いが譲り合い過ごしてきました。彼女がブライダル系の仕事に戻って昇進し始めて会う時間がなくなり、状況が変わってきました。昇進を祝う一方、連絡はラインのみ。話もせずラインでのやり取りは時には誤解を招く事もあるなではといつかこうなるのではと心配していました。明日は誕生日。彼女さんが取れる最後の日曜日。きっとそれを過ぎれば会うことはほぼ無理になります。それだけにもし会って話ができるのならと。すでにこうなって後悔しています。しかしこれ以上後悔もしたくありません。

      補足日時:2016/09/24 06:58

A 回答 (6件)

ごめんなさい。


主様の内容を見て、彼女さんに気持ちがない前に主様も気持ちがないのではと思いました。
婚約まであとすこし、ゴールまであとすこし。
気持ちがあるならお別れしてすぐ婚活イベント参加しますか?
そんな主様の結婚結婚オーラが嫌だったのかなぁと思いました。
主様は『結婚』したいだけで、彼女さんを『好き』なわけではないように思えました。
もしかしたら彼女さんもそうかもしれませんよ。
    • good
    • 5

生理的に無理と言われたら無理なんだろうと思いますし


付き合っていた相手に前触れ無く 生理的に無理 なんて直接言う人間はクソみたいだと思うので
もう少しまともな人と付き合ったらどうでしょう
    • good
    • 1

ただの想像です・・・



3か月前から気持ちがなかったという発言に違和感を感じます。
付き合っている人と、何があったわけでもなく嫌になっていく場合、気が付いたら、ってことがほとんどだと思うんです。
それなのに、はっきりいつから、と彼女は言ってますよね。
その3か月前に何かがあったんです。

でもなぜか問うても要因がわからない・・・それはあなたに言えないということだと思うんです。
そういうことを考え合わせると、彼女には新しい相手がいるんじゃないでしょうか。

彼女の誕生日が25日。
イベントの前に別れたいのは、その日を他の人と過ごしたいから。

>生理的に無理
そんなわけないじゃないですか。
生理的に無理なら、付き合ったりしません。
あなたを振りほどきたいので、言ったのだろうと思います。

もし、そうなら、
今は何を言っても復縁は難しいと思います。
その相手とうまくいかなくなったら、あなたの元に戻ってくる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 4

相手を煽り、怒らせる。




これ、私も元カレに度々やられました。
元カレは喧嘩して仲直りをする過程が好きだったようです。
また彼は自分の欲求ばかり主張しました。
断れば、愛してないだの、煽られ、喧嘩。
本当に生理的に無理になりました。

それぞれ相性もあるはずです。
お互いを知れば生理的に無理になることもあります。

現実を受け入れ、次の出会いに向けて頑張ってください。
    • good
    • 0

>何故だかわからず問うも要因は見つからず


なんで嫌われたのかまったくわからないっていうのはどうなんだろね・・
なんともいえないけど、他に好きな人ができたならどうしようもないよね。。

>生理的に受け付けないなら写真などは削除されてもおかしく無いのに。
どうだろ、単純に興味なくて忘れているだけってこともあるし、フェイスブックだと色々な付き合いの人もいるからね。急に消したら変に勘ぐられるからってのもあるカモね

>ラインでは気持ちが軽々しくなってしまうと思うので
なんでラインだと気持ちが軽々しくなるのかボクにはわからない。

>浮気をしているような感覚に襲われ最後のクリックが押せません。
その感覚は浮気じゃないよ、未練だよ。未練があるから参加する「つもり」になるんだよ。

既にふられてる状況は変わらないと思うし
今は何をやっても、何を言ってもムダだと思う。
今の状態を自覚して、次の恋に向けて前向きに行動すればこれ以上後悔することはないんじゃないかな。
どういう状況であれ、好きな人にふられるってのはツライよね。
    • good
    • 3

私も、色々、あったけど、


去るものは、追うんじゃない。好きな気持ち、痛いほどわかるし、なんで?なんで?
て、なるけど、もう、自分に気持ちのない相手と、どうにもならないしょ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!