アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学3年女子です。
私の学校には、かっこよくて(私がそう思うだけです)優しくて、繊細で話していて楽しく落ち着ける先生がいます。その先生は、とても若くて、話しやすいからか、生徒にとても人気のある先生です。
今までずっと私は、その先生を先生として好きなんだと思っていました。
でも、最近、先生と女子生徒が話しているのを見たり、先生のことが好き!と言っている人を見たり、先生とあま会えないと少し嫉妬してしまいます。
先生のことを好きになってはいけないことくらいはわかっています。先生のことを恋愛的に好きになるほど常識のない人間ではありません。しかし、このような感情が芽生えてしまいました。
これは恋なのでしょうか。そして、もし恋だったら、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
在学中にLINEの交換や、付き合ったりがダメなのは知っています。
ちなみに、私は、勉強も運動も顔もすべて平均的です。でも、たまに表彰をされたり、委員会などで目立つことをしています。友達からは、天然で純粋でピュアだと言われます。(自分ではそう思いませんが…)
先生は、大人しい人が好きなようです。(先生は、地元の進学校に進学していて、その学校の大人しくて真面目な子と付き合っていたそうです。)
長文すみません。まとめると、
この感情は恋なのか。
私みたいななんの特徴もない生徒が先生のことを好きになってもいいのか。
恋だとしたらアドバイス
の3つについてコメントお願いします。

A 回答 (1件)

・そういった文章を書いて投稿している時点で恋だと思いますよ。

読み返してみて下さい。
・特徴、長所あるなしにかかわらず人を好きになることは普通のことです。
・この場合は二十歳超えたいい大人が中学生相手に本気になることはまずありえません。
 本気になったとしたらその方はちょっと社会的にマズイ部類の人です。
 ですので、片想いで過ごし、卒業して、大人になって振り返ってみて良い思い出になるようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…先生は誠実できちんとしているいい人なので中学生を相手にしてくれるわけないですよね。
ありがとうございました。