起動させるやいきなり次のような内容のメッセージが出てきて戸惑っております。
お解りになる方、どうか対策とこれからの対応をお教えくださいませ。
先ず、”最近ダウンロードした何とか?を削除せよ”というような事が出て、
”スタックページの予備がありません。スタックエラーを防ぐためにSYSTEM.INIファイルの’MinSPs'設定を増やす必要があります。現在6SPがアロケートされています。どれかキーを押すと続行します。”
で、ENTERを押すと何事も無かったかのようにデスクトップに変わり、以降特におかしなことも起きていません。が、最近何か変わった事をした覚えもないし、メッセージの内容が私にはサッパリ解らないので今後何に注意したらよいか困っています。

A 回答 (1件)

「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」というサイト(下記参考URL)に対処法が掲載されていますので、その手順を試してみてください。

ページ左側の検索窓に「スタックオーバーフロー」と入力すると該当する項目が表示されますので、一番上をクリックします。

ちなみに、このエラーの発生はドライバが使用する一種の作業領域(スタック)が不足している事によるので、system.iniファイルを編集してスタックページを増やすことによりエラーは回避できるとの事です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!こんなに早く解決できるとは。URLありがとうございました。