dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して、2年になります。
彼は私より19才年下。
結婚と言う言葉も彼から出たけど、正直無理だと感じています。
同棲も長くなると、色々難しくなってきています。
別れるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

素敵な恋ですねぇ。


羨ましいです。

私は今、片思い?ですが、
17歳年下の女性に恋しています。

私がとちさんの立場だったら、結婚すると思います。

まだ40代ですが、
命 限りあり ですから...
    • good
    • 0

彼も結婚まで口に出してくれたのに…でも19歳下…彼は子供は望んでいないのですか?いずれ、子供が欲しいって思うかもしれませんね…そうなると年下の彼は、あなたから離れていくかもしれませんね。

それも主さん…不安でしょうね。でも、彼が「子供はいらない!!一生、二人で生きていこう!!」って本気で思ってくれてるかもしれないし。信じることもありかも。見極めですよね…。
    • good
    • 0

フラレル前に!君から、別れたらどうでしょう!


今の生活て!!どうですか?!
たとえば、親・親戚・友人は、結婚=子供=etc.と続くのが、望ましいと、思わないでしょうか。子供は嫌いですか?!
    • good
    • 0

あなたが無理かもと考えだしたら、結婚してからも「無理かも」の度合いが大きくなって、やっぱりあの時別れておけば…となってしまうかもしれませんよ。



しかしせっかく2年も一緒にいた訳ですし、存在が当たり前になってしまっているだけかもしれないです。
不安に思っている部分を本人に打ち明けてみてはいかがですか??
友達に話して客観的なアドバイスをもらうのもいいかもです(^_^)

偉そうに失礼しました汗
    • good
    • 1

うらやましい。


結婚はね、
でも、貴女が、好きなら、
付き合ってればいいでしょう。結婚とか、子供が、女の幸せじゃないし、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!