dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから結婚予定の方や結婚されてる方に伺いたいです。

初めまして。
二十代後半の女です。
現在お付き合いしてる彼と結婚の話が進み再来年辺りには籍をいて挙式できればと考えてるところです。
私は今、アルバイトとして働いていて、とても働きやすい職場なので結婚後も続ける予定です。
子供も作る予定は特にないので。
ただ結婚して扶養に入ると今までのようなフルで週5日働くというのができないですよね。
大体週3日ぐらいになると思います。

そうすると休みの日が多くなってしまい、時間をもてあましてしまう気がするんです。
家事も今は便利な時代なのでそこまで時間をとるものでもないですし。
彼にその事を話したら、習い事とかしてみたら?と言われたのでヴォイストレーニングに行こうかと考え中です。

結婚されて子供がいない方はどうされてますか?仕事以外でどうやって昼間の時間を過ごしてますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

ぼーっとしたり、鉢植えの世話をしたり、図書館に行ったり、DVD見たり、美術館に行ったり、料理したり、ヨガしたり、ウォーキングしたり、昼寝したり、友達と遊んだり、ゲームしたり…してますね。

あっという間に夜です。
    • 0

< ただ結婚して扶養に入ると今までのようなフルで週5日働くというのができないですよね。

大体週3日ぐらいになると思います。

何故、週5日のフルで入れないんですか?

私、結婚しましたが週5のフルで正社員として働いてます。
子供はまだいません。
子供が出来たら、退社する予定です。

仕事をするのが苦ではないなら、そのまま週5で働いてはどうですか?
    • 0