プロが教えるわが家の防犯対策術!

【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリバリの天理教信者である】


篠原信一がテレビにいっぱい出れているのはバックに天理教がいるからだ。

天理教って創価学会のようにテレビメディアなど民放テレビ局に力があるのでしょうか?

まあ、天理教信者がテレビ局に就職して役職に就けば、創価学会のように天理教信者のタレントを使うように圧力を掛けることは可能ですが、天理教信者で有名な役員ってテレビ業界に誰がいますかね?

創価学会ってテレビメディアの放送局に強い力があるのは創価学会信者が役員になって、創価学会信者のタレントを使うように指示を出しているからだと想像出来ますが、民放テレビ局の役員に創価学会信者って誰がいますか?

民放テレビ局の社長が創価学会信者とか天理教信者とかだったらぶっ倒れますがそこは大丈夫ですよね?

宗教と政治の分離に失敗した日本。

民放テレビ局のマスメディア、新聞なども宗教と分離に失敗していても不思議じゃないですよね。

暴力団も韓国人に乗っ取られたし、広告代理店の最大手の電通も韓国人に乗っ取られたし、民放テレビ局もフジテレビがウジテレビと言われて、韓国語のハングル文字がドラマに登場したり、ニュース番組のセットに韓国国旗が置かれていたり、そこは日本国旗置くだろというところにポツンと韓国国旗が置かれている。

日本の民放テレビ局や新聞のマスメディアが宗教に乗っ取られていても不思議はないと思う。

篠原信一さんがテレビにバンバン出ていて不思議だなあと思ったら、彼は天理柔道会というバリバリの天理教信者でビックリした。

バックに天理教がいたのだ。

天理教がテレビ局に圧力を掛けられる強い存在なのか教えてください。

A 回答 (4件)

天理市も相手にするつもりだな。

ええ度胸である。

......というのも実は偏見。その程度の宗教と思うな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自粛します

お礼日時:2016/09/25 13:17

柔道の監督、天理大学の准教授、全て辞任。


現在は同じ天理大学出身の奥さまを代表にした産廃会社の専務(名前だけで実質業務は行っていない?)
テレビはタレントとして需要があるだけ。
実際にレギュラーは一本もない。
    • good
    • 0

天理大学の柔道部監督だし、天理大学出身ですが、そもそも高校は育英高校で、特段信者でどうのというのはありません。



また、テレビ関係に精通しているのは天理教は天理教でも、本体とは関係ないカルトの霊友会です。

なので余計に篠原とは縁がありません。
    • good
    • 1

なんか・・・・・



宗教=悪の結社という短絡的な結論を求めているのかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!