プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女の子に彼氏ができたらしいです。デートして良い感じだと思ってた女の子に彼氏ができました。
ツーショット写真やドライブデートとかしてて惚れました。
次会った時に告白しようと思ってたのですが、予定が合わず1ヶ月ほど会えなかったうちにできたらしいです。

とても辛いです。
今週会うので諦める意味も込めて告白はしようと思っています。

ですが、会う前に電話で告白して友達として来週会うのか、何も知らないフリをして会って最後に告白するのかどちらが良いでしょうか?

僕の性格は明るいので先に告白して開き直って会うっていうのもアリかなとは思うのですが、
女の子からしたら気まずいと思うので迷っています。
僕としては早く告白して楽になってから会うのもアリかと思っています。

気持ちの整理したいので、どなたかアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏ができたのは、共通の友人から聞いたので女の子はまだ僕が知ってることは知らないです。

      補足日時:2016/09/25 14:20

A 回答 (1件)

どうしても告白の勇気が出ないなら、今よりも積極的になるだけでも良いと思います。

お二人がどこまで進んでいるかわかりませんが、たとえば、「手を繋ぎたい」と言ってみてはいかがでしょうか。
物事はやってみないと分かりません。考えているだけでは何も進まないし、何も変わらないと思いますよ。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
今は辛いですけど頑張ってみます!

お礼日時:2016/09/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!