アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼミの教授との距離感が近すぎるかもしれないことについて。大学2年生の女です。今年の4月から、文学系のゼミに入ったのですが、そこの教授(30代後半既婚)との距離?が近すぎるように思います。
というのも、私はゼミに馴染みたく思い、毎週のように飲み会に参加し、2次会3次会まで行くこともありました。そこまでいくと、教授とはかなり仲良く?話せるようになり、私もお酒が入ってるのもあり、好きな人の本名まで暴露したりしていました。
おかしいかも?と思い始めたきっかけは、教授が私の好きな人の事について探り始め、個人でLINEを頻繁に送ってくるようになってからです。私の好きな人のfacebookを勝手に検索して見て、「かっこいいじゃん。」とか送ってくるのです。。
私は勝手に検索とかされるのが嫌だと言っているのに、聞かずにまだfacebookを見続けていることでしょう。正直本当に気持ち悪くなってきました。
ゼミは来年の2月まで続きます。辞めたいけどこんなことで辞めたくありません。
どうするのが一番良いでしょうか?

他にも、その教授は私にSMっぽいことを仕掛けてきたり、エロっぽいLINEを送ってきたりします。しかも深夜に!
皆様はゼミなどの教授との距離感はどんな感じでしょうか?私は、個人LINEをしている時点でちょっとおかしいかな…と思います。
たくさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

早速相談に行かれたのですね笑
味方になってくれる環境ができたようでよかったです!

あんまり極端に避けてしまうと男性のプライドを傷つけてキレられる、もしくは都合よく勘違いされて、より貴方に絡んでくる可能性もあるので、面倒だし気まずいし嫌だとは思いますが頑張ってください(>_<)

余裕が出てくると手のひらの上で転がすくらいの心持ちになれるかもしれないですね笑
質問者様の勇気ある行動力なら乗り越えられると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!いてもたってもいられず、相談に行っちゃいました!笑
あの後LINEで結構強めに言ってしまい、既読無視状態です…ゼミで気まずくならないか心配ですが、頑張ります(T_T)

質問内容読ませていただきました。

質問者様が親しみやすい印象を与えているのはいいことだと思いますが、教授の行動はセクハラと取ってもおかしくない思います(>_<)

ちなみに私は教授と大学ないや食事会での世間話や恋話はあっても、メールやLINE、Facebookなど形に残るものでのそういったやりとりは一切ありませんでした。

質問者様はまず教授から少しずつ離れるべきです。急に引いたら教授の立場を利用され何かされるかもしれないので…。

LINEも食事会も必要最低限のお付き合い、そっけないかも?と思うくらいでいいのでは…?

何か向こうから聞かれても「すきな人に誤解されたくない」とか「サークルの先輩との付き合いもあってー」とか自分を守る嘘で逃げてください(*_*)

あと、同じゼミ内で信頼できる方がいれば、味方にしておいたほうが絶対いいです!
嫌だな、と思った時の心の拠り所を作っておくことは本当に大事です(´・_・`)

それでも教授がしつこかったら…LINEでのやりとりなどを残しておいて、学生サービスセンターなどを利用し、大学側に相談することも視野に入れておいたほうがいいと思います。本当に究極の選択、伝家の宝刀ですが…笑

大変だとは思いますが、質問者様のモチベーションの維持、向上がうまくいくよう祈ってます(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!もうずっとモヤモヤしていたので、大学の学生相談室に行ってみました笑 結局は、貴方の考え通り徐々に距離を置いていって、それによってゼミに居づらくなってしまったら学校側になんとかしてもらおう…みたいな感じに落ち着きました。そして歩いていたらさっそくその教授に今日遭遇してしまいました!!私は目を逸らしましたが、多分バレていると思います…気まずくなりました…

ゼミ一本のみ、の「お付き合い」に。

夜✖!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
飲み会に行くのをやめようと思います…