アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりにくい質問だったらごめんなさい。EGO-WRAPPIN の「Neon Sign Stomp」を聴いた時に「聞き覚えのあるアレンジだな」と思ったのですが、その曲がどうしても思い出せません。
aikoの「夢見る隙間」も同様のアレンジです。
洋楽のような気もしますが、全くわからず、検索も何のキーワードを入れるべきか見当がつきません。
思い当たる曲を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例に上げた2曲共アレンジの元となったのはディキシーランドジャズじゃないですかね。


軽快なリズムが曲に合うため、プロデューサーが「この曲はジャズ風アレンジにしてみようか」
となって、楽器編成や奏法を真似たディキシーランドジャズ風のアレンジにしたのだと思います。

1曲上げろ。といわれても難しいんですが、
例えばこんな感じとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。似ているような否なような…。マリンバが入っていたのだと思います。
改めて聴いてみたらaikoのはなんか違うので、除外してください。
でもジャズ系というヒントを頂けたので感謝しています。
自分で「マリンバ ジャズ」で検索し、片っ端から聴いています。

お礼日時:2016/09/27 19:43

totayoshiです。


アレンジではなく、特定の曲ですか。
私はてっきりアレンジの方かなと思いましたので。
それじゃあ分かりません。

あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
特定の曲がどうかも不明なんですが、アレンジに聞き覚えがあったわけです。

お礼日時:2016/10/01 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!