プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の買い替えを検討しています。
今はドコモのP-06Aを使用しており、次回もガラケーにしようと思っています。

使用頻度としては、9割が待ち受けで、残り1割が、通話、メール(SMS, ○○@docomoのメール)、月1,2回の乗換検索 です。

現在の加入プランを失念してしまっているのですが、これを機に、見直したいとも考えています。

どのキャリアのプランが良い(最も安い)でしょうか?推奨されるものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

現在、スマホも利用中ですが、業務用は通話はガラケー利用しています。


P-06A 当時、自分も使ってました。デザインが好きだった。
サブディスプレイ(表の小画面)の着信表示文字が小さいのが難で、着信時に毎回ガン見していましたw(最近の機種は文字が大きい)

まずは、「プラン確認」&「料金確認」しましょう
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/

毎月のパケット料金の平均も覚えておくと料金プランを、自分のご利用範囲内での最低料金(最適料金)に出来るでしょう。

-----------------
最安は、
タイプシンプル バリュー+i-mode:約1100円(メールし放題)+通話料
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/pla …

多少でも電話を掛けるなら、
タイプSS+i-mode:約1300円(1000円分が無料/無料分が繰越)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/

Docomoのメルアドを変更しても良いのなら、他社にMNPが可能です。
(更新月以外は違約金+MNP手数料が掛かります)
-----------------


DOcomoで機種変更するなら、
実質0円のガラホ(ガラケースマホ)も考慮してみては?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_m …


先のご自分の利用用途や、料金/パケットを提示して、
家電量販店やドコモショップで、料金計算してもらうのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧に回答いただきましてありがとうございます。
B.Aとさせていただきます。

お礼日時:2016/10/03 06:17

現在の料金プラン、使用状況等は、ショップに行けば調べてくれます。


使用状況から最適プランは見つかるし変更可能でしょう。
毎月の端末分割代金抑えたいならヤフオク中古等でもいいかも。
docomo、Softbankは、SIM挿しかえるだけでそのまま使えますから。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/2197 …
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j4 …
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション品は考えにありませんでした。
いろいろ調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 06:19

docomoならプランSS



auなら プランE か プラン

SoftBank/Y!mobile は検討しない方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomo,auあたりで検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 06:17

ガラケーならばドコモの場合タイプシンプル+パケホーダイシンプル辺りでしょうか。



パケット通信も全く使わないというのならばiモードも解約できますが、これはあまり現実的ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/03 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!