プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

身長159センチ、体重46キロですので、
体型はやせすぎではないものの細身の部類に入ると思います。

こんな私がいい感じのむっちり体型になるにはどうしたらいいでしょうか?

ここ最近ずっと、
むっちりした体型に憧れています。

痩せ型の女性より、色気があって
女性的な魅力があるなぁと羨ましいです。

お正月太りで一度体重が3キロほど増えたことがありますが、
そのときは顔周りとおなか周りに肉がつき、
だらしない見た目になってしまいました。

そのとき、ご飯の量を増やすのは違うなと感じました。

そうではなく、女優の深田恭子さんのような、お尻と胸にふくらみがある、
ウエストがくびれた、
メリハリのあるむっちりさが欲しいのです。

何かいい方法があれば教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

食事によって、体型を変えるというのではなく、筋トレを行って


身体をデザインするという考えにシフトすることが大切です。

全身満遍なく、引き締まったスタイルにするには、自分の理想とする
体型に合った筋トレを行う必要があります。

また、胸の脂肪を落とさない為に、運動時に胸をゆらさないように
サラシを巻くなどの対策も必要です。

以上です。
    • good
    • 2

>そうではなく、女優の深田恭子さんのような、お尻と胸にふくらみがある、


>ウエストがくびれた、
>メリハリのあるむっちりさが欲しいのです。

ジムでウェイトトレーニング(無酸素運動)です。
筋肉を酷使するような負荷の高い運動をしているかどうかです。

どういうジムかにもかなり効果は左右されるので、ただジムに行けばどこでも同じ結果が出るというわけでもありません。また、筋トレするにしてもしっかりトレーナーに希望を伝えてメニューを指導してもらっているか、そうでないかで差が出るし、マシンばかり使うか、バーベルやダンベルなどのフリーウェイト器具を怖がらず手をだすかでも効果に大きな違いが出ます。

YouTubeで「female fitness motivation」で検索すると、そのようなむっちりプリンプリンの女性たちがトレーニングしているイメージビデオがたくさんヒットします。それで、彼女たちがどのようなエクササイズのメニューをこなしているのか感覚をつかんでください。深田恭子だけでなく篠原涼子や米倉涼子なども基本的にはこういうトレーニングをします。

一般的に日本のフィットネスクラブで普通の女性のエクササイズなどは、ただ体重を落とすだけで、メリハリを作るというのはなかなか難しい内容。いわばババアのリハビリです。それだといくら運動しても壇蜜みたいな年齢相応のしぼんだ尻しか手に入りません。
    • good
    • 0

えらい!


仰る通り、人によって好みはいろいろですが、
一般に女性自身が思っているより、
圧倒的にぽっちゃりファンが多いですよ。
深田恭子さん、いわゆる男好きする女優さんですね。

本題ですが、運動しながら食べて痩せるの逆。
運動しながら食べて太る。
炭水化物も食べた方がいいですが、基本は高たんぱくです。
運動は有酸素運動、ダンスとか走ったりとか最低20分
無酸素運動の筋力トレーニングやストレッチ、
時間じゃないけど最低20分 テレビ見ながらでOK
痩せるときと同じで、基礎代謝が上がってしまうので、その分食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。

むっちり女性いいですよね。
篠崎愛さんなども憧れます。

なるほど、ととても納得して読ませて頂きました。
最近、趣味が欲しいとジムに通おうと考えていたので、
ちょうどよかったです。

運動しながらたくさん食べる。
ぜひ試させて頂こうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 17:21

筋トレですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筋トレしたらお尻と胸も引き締まってしまうイメージがあったので、
むっちりできるのか心配です。

お礼日時:2016/09/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています