アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にあやまりました。
でも、少し時間をおいた方がいいんじよないか?と言われてしまいました。
これは、彼は別れたいが、はっきりと言えないからなのでしょうか。
私は、何と返事をしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>No.3です



質問者さんは、本当は別れた買ったんじゃなくて、寂しくて彼にかまって欲しくて仕方なかっただけなんじゃないでしょうか?彼に、不安にさせるようなことを言って、自分のことを意識させたかっただけなのでは?

>「プレゼントダメになっちゃった~ふられちゃった」
自分から別れの言葉を切り出しているようで、実は止めて欲しかったんじゃないんですか?

私には、自分の首を自分で締めてきたような気がしてなりません。
彼が本当に別れたいのかどうかは彼に聞かないとわかりません。あなたが弱っていく様子を見て、責任感を感じ、別れた方が幸せになると彼なりの結論を出したのかも知れません。

でも、少なくともあなたは今の結果に納得がいっていないような気がします。未練があると。

このままで良いのですか?
別れたくないのなら、別れたくないってハッキリするべきです。そして、駄々をこねてでもそれは相手に伝えるべきです。別れたいと思わてれていたとしても、今後も続けられる可能性が増えるのなら、試す価値はありなのでは?それでもし傷ついても、そちらの方が私はきっぱり別れられると感じます。

質問者さんが一番納得のいく行動をするべきです。せっかく優しく切り離してくれたのだから、それに甘えるのもまたありでしょう。

ただ、自分から離れるようなことをしておいて、後悔するのは腑に落ちません。相手もかわいそうです。

少し厳しい言葉をかけてしまいましたが、2人にとって、良い答えが出ることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。
有り難うございます。
昨夜のラインの返信もせずに、いました。
彼から今朝、又ラインが入っておりました。

おはよー
二人の誕生日を星野リゾートで、やろうと思って予約していましたが、キャンセルしました。
残念です。
私がいけないのだから、しょうがないけど。
と。
返信しませんでした。
先程、電話がかかってきました。
私が車運転中だったのですが、でました。
どうさたの?
と聞いたら、どうしてるのかと‥とモゴモゴ。
運転中だったので、後で、かける。と言ってきりました。

まだかけておりません。

彼の気持ちがわからなくなりました。

お礼日時:2016/09/27 12:29

早く解決したいですね。


考えられる可能性は以下のようなものじゃないでしょうか?

1, 質問者さんを落ち着かせたい
話を聞いていると、別れ話をしたのは突然のようですね。前から別れ話を繰り返していた訳ではないようなので、相手からすると、ビックリする内容だったと思われます。質問者さんもその時、かまって欲しくて大げさに行動してしまった部分があるのではないでしょうか?そんな質問者さんと時間を置いて、もう一度ゆっくり頭を冷やして考えてほしいと思ってるのでは?(これは別れたくない方面だと思います。)

2 , 質問者さんにまた別れ話をされるのを怖がっている
1と似たような内容です。「また別れ話をされるのでは」と思って、敢えて距離をとってる可能性もあります。私も彼から別れ話を持ちかけられた時に、聞きたくない、会いたくない、となったことがあります。

3, 別れ話をされて自分も考え始めた
別れ話を持ちかけられたことによって、相手側も質問者さんとの関係を考え始めて、自分も考える時間がほしいと思ってる可能性もあります。しかし、時間を置いた方がいいんじゃないかな?という聞き方からすると、どちらかというと質問者さんのことを想っているような印象はうけますがね。汗
しかし、この場合なら別れたくないのなら早めに話し合った方がいいです。

いずれにせよ、「自分は考え直してみて、こう思ったから、こうしよう。」と提案した方がいいのでは?謝るだけでは具体的な解決策(今後についてなど)にはなりませんし、もう一度2人で今後について話し合った方がいいと思います。大抵のカップルが、その場で感情をぶつけて終わり、になりがちですが、どうしたらお互い幸せに過ごせるか、解決策を二人で考える方がよっぽどその後に有意義な関係になれると思います。素直に「もっと触れてほしい」と言うだけでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に、お答え下さり有り難うございます。
実は先程、私は時間をおけないです。貴方がそうしたいのですか?のラインにたいして時間待ちましたが返信がなかった為に、それが、彼の答えなのだと思いました。
なので、
私から、貴方の気持ちはわかりました。
思い出を有り難うございました。誕生日プレゼント無駄になっちゃたから、すてますね。
ふられちゃた(笑)とラインを入れました。

気持ちを切り替えなくては私の明日からの生活が出来なくなるので、メソメソしたり、中途半端な時間はほしくなかったのです。
彼が、別れたいと思っている以上は、無理だと考えてしまいました。

そして、彼からラインがきました。
早いですね。もう結論をだしましたか?

自分は別れたいと言われたり前の彼と同じと言われた事に、そんなに、私を傷つけたんだと昨夜は眠れず今日は現場を休み会社で仕事をしていました。
こちらこそ、有り難う。貴女と乗ったコースター花火、温泉楽しかったよ。
有り難うね。◯◯と私の名前が入ってました。

返信はしていません、
彼は別れたくなかったのか、それとも円満に別れられるように言ってきたのか。
私にはわかりません。彼が別れたくないのなら、私だって本当は、別れたくないです。
でも、別れたいと思っているのなら、又、傷ついてしまいそうで、わからないです。どうしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/26 22:26

「どのようなことが原因なのか」、「どのようなやり取りがあったのか」が重要でしょう。


また、以前にも同じようなことがあったのかどうかも問題ですね。

あなたは謝った、彼は「少し時間をおいた方がいいんじゃないか?」では、分かりません。

状況によっては、時間をおいた方が良い場合もあるし、時間をおかない方が良い場合もありますから。

まあ、「時間をおきたい」というのは、「お互い冷静になって考えた方が良い」という意味と、「別れたい」という意味がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
彼とはお付き合いをして7ヶ月ほどです。
彼から、付き合ってくださいと言われ毎日のように、仕事帰りに食事をしているうちに、私の方が彼に夢中になっていったかもしれません。一回り歳上の明後日63歳になる方です。
私が、彼に別れようと言ってしまいました。
昨夜の事です。
理由は彼の態度が変わってきていて!ここ数ヶ月は私からスキンシップばかりでした。さみしくて不安になりました。
以前にも何度となく彼を信用してあげられなくて言葉にだして傷つけてしまいましたが、彼も私も本来別れたくないので、うけとめてくれていました。

それなのに昨夜ホテルでも彼から私には、触れてきてくれないでテレビばかり。
私が帰ろう。別れようときりだしてしまい、話を数時間しました。いい加減、彼をつかれさせてしまった事、私の価値観にあわせて!みたいな言動も今日ラインで、あやまりましたが、返事をもらえず、彼の自宅近まで、車できています。
今夜会えないかな?の返信が、しばらく時間をおいた方がいいんじよないか?です。

お礼日時:2016/09/26 19:42

新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。


今までどおりの相手を許容できるのかどうか考えてみてはいかがでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私は時間をおけないです。
はっきりしてもらえないと前に進めないのです。
彼は、私に疲れてしまったのでしょうか?
他に好きな人が出来たのでしょうか?
このままでは、辛くて何もてにつかない位悲しいです。今、彼の家の近くで車の中にいます。

お礼日時:2016/09/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!