【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

eclipse 保存について

すごい初歩的な事なのですがeclipseの中に

Sample_test / src / (default package) / Print.java

を作りました。

Print.javaが 『*Print.java』になってなければ次eclipseを開いたとき消えてる何て事にならないでしょうか?

つまりCtrl + Sしていればという事です。

ファイルが消えないかどうか不安です。

回答は簡潔でも辛口でも構いません。

A 回答 (1件)

>Print.javaが 『*Print.java』になってなければ

>次eclipseを開いたとき消えてる何て事にならないでしょうか?

消えません(^^; クラスを作成した時点でファイルはしっかりできてます。

「*」付きは変更されているがファイルには反映されていないという意味。
「*」無しはエディタの表示内容とファイルが一致しているという意味。

で、「*」付きのままEclipseを終了しようとすると保管するか聞かれます。
「いいえ」と答えれば変更は破棄されます。「はい」と答えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

終了するときに聞かれるんですね!ありがとうございます!