プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です、先日私が気になる男性から飲みに誘われました
店は「相手が行きつけの店です」
普通、行きつけには親しい関係の人を連れていくかと思うのですが…
これって期待してよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

男の行きつけにも、2通りあるのよね。


相手も商売といえ、好き、嫌いは、ありますが、楽しく飲んでもらって、お気に入りのお客様と、
彼が、気にいってる女子がいて、頻繁に通って口説いてたが、ふられた、から、あてつけに、彼女を連れていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、2通りあるんですね

お礼日時:2016/09/28 18:01

「行きつけの店」


という事は、相手はその店を気に入っているという事でしょう。
気に入っている店に連れて行くのは、やっぱり気に入った人。
嫌な人を連れて行って、せっかくの行きつけの店を台無しにしたくないですから。
なので、期待出来ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、気に入っている店に気に入ってる人を連れていくって嬉しいです

お礼日時:2016/09/28 18:03

>「相手が行きつけの店です」


あなたが公開される場所かと思いますので
>これって期待してよいのでしょうか?
良いと思います(キッパリ)^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、行きつけだと他のお客さんや店の人に私が合うことになるので緊張します

お礼日時:2016/09/28 18:02

>これって期待してよいのでしょうか?



どうだろうな、、普段から利用していて勝手がわかっているから、、という部分が大きいような気がします。

なので、期待ができるかどうかは何とも言えませんが、行きつけなら、以後も「あの店に行きたい」ってあなたから誘っても「嫌だ」とは言われにくいような気がします。

はたまた、あなたの行きつけに彼をつれていく、、というのもいいかなとも思います。

期待するよりも、そうやって関係性を築いていけばいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、次は自分が誘えるよう頑張ります

お礼日時:2016/09/28 18:04

何を期待するのかによりますし、


その行きつけの店のレベルにもよります。

私でいえば、行きつけのすばらしいバーがあり、そこはよほどの相手しか連れて行きません。

しかし行きつけのどうでもいい居酒屋もあり、そこはどうでもいい相手を連れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私が後者でないことを祈ります

お礼日時:2016/09/28 18:04

行きやすい店って感覚もありますよね。

あまり期待しないで楽しんだ方が男性は喜ぶんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、期待がいっぱいで倒れそうです

お礼日時:2016/09/28 18:05

一人で行こうが人を連れて行こうが、勝手がわかった


行きつけの店に行くのは、ごく普通のことなので
期待も悲観もできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/28 18:06

>これって期待してよいのでしょうか?


微妙なとこ。
私の場合は別にあいてが特別だったり、それほど親しくなくても行きつけの店に連れて行ったりするので。
人によりけりだと思いますよ。
あなたの普通が他人の普通だとは限りません。
だけど、期待できる展開だといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分の尺度だけで決めたらいけませんよね

お礼日時:2016/09/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A