dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

草食男子を食事に誘ったら断られた…彼は私の事をどう思っているのか!?脈なし?この先どうすれば良いのか!?

長文失礼致します。社会人バンドをしています。そのメンバーの一人を好きになり半年片想いしています。この夏私が誘い、違うメンバーのライブを観るという口実で花火大会へ行ったり、泊まりでフェスにも行きました。男女の関係や親展は特に何もないですが楽しく過ごしました。
しかし先日、練習の帰りご飯に誘ったところ断られてしまいました。その際、メンバーも誘いメンバーが用事で断った為、彼の性格上、二人きりが気まずいという理由もあったのかも知れませんが「来週みんなで行こう」と言われました。
補足、私が不安に思っているのはフェスの後、LINEで私からお礼などのメールをしたのですが「楽しかったまた行こう」とすぐ絵文字も使用し返信がきましたそれに更に私が返信を送って即読になり終了です今回に限らずLINEが続かない事が毎回…気のせいかと思ったのですが私との距離を縮めたくないのかと…
そう思うのにはもう1つ理由がありフェスの帰り道、「今度はご飯いこう」と言ったらみんなで行こうと言われました。彼は女慣れしていなくていわば草食男子です、よく彼女欲しいと言ってるので私にしとけば!?と軽い感じで言っているので好意は伝わっているかと…

私も実はシャイで誘うのも勇気を出しています…みんなには肉食と言われますが…正直これからどうしたら良いのか解らず悩んでいます…どうかご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

質問は2つですね?



>彼は私の事をどう思っているのか!?

文面からは、何とも思っていませんね。

>脈なし?

そうです。
    • good
    • 0

基本的に男性は草食でも肉食でも、追われるのが苦手な人が多いと思います。

だいたいの人は追われると逃げます。

ただ、男性に対して、女性からアピールして追ってはいけないっていうことではないです。
大事なのは、男性に「オレ、追われてる感」を感じさせないアピールの仕方をしないといけないと思います。
女性でもそうだと思いますが、相手の自分への好意が見え見えだと、冷めますし、その人が魅力的に見えなくなってきてしまいます。それは、すぐ自分が手を伸ばせば届くところにあると思うからです。
おそらくですが、あなたの文面をみていると、あなたの気持ちはバレバレだと思います。そして、相手があなたに対して線を引いてると思います。(ご飯もわざわざ「みんなで」と付け加えてくるあたりです)

まだ全く望みがないわけじゃないと思うので、今まで押してきた分、一度サッと引いて、彼のみていないところであなたが彼のことをちょっと忘れちゃうくらい、日常を目一杯楽しんだりしてると、案外ひょいっと相手から来ることも(成功すれば!)あると思います。
    • good
    • 0

>更に私が返信を送って即読になり終了です


えっと、、続けなきゃいけないの?
年寄りがよくやる、ダラダラ続くお礼の応酬みたいですね。
めんどくさい。

>よく彼女欲しいと言ってるので私にしとけば!?と軽い感じで言っているので好意は伝わっているかと…

逆に何度もそういうことやっていたら、冗談で、、或いは彼をからかって言っているようにとらえられると思いますよ。

全体の雰囲気から、彼はあなたの事を「メンバーの一人」としてしか見ていないように思います。
また、メンバー内での恋愛でバンドの関係性が崩れるのを嫌っているのかもしれません。

これから先、あなたと彼の関係がどのようになるのかは誰もわかりませんが、まずは彼の意向通り、メンバー単位で食事や遊びに誘ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自分なりに色々考えまして、やはりバンド内彼をとるかバンドをとるかで、バンドとしての関係をとることにしました!!

お礼日時:2016/09/29 21:01

その男性が草食であろうがなかろうが、好意が伝わってるだけでは相手があなたのことを好きになるかは分かりませんよ



私目線で見ると、あまりあなたに好意を抱いていないように見えます

それに友人として過ごしたい
そう思ってるように見受けられます
それは
・「みんなで」というわざわざつけなくてもいい言葉をつけている
・「既読して返事をしない」
これらの点です

少なくとも好意を抱いているのなら、返事をしないということはまずないです

ちょっとグイグイくるのに引いてるのかもしれません
一度あなたからのアプローチを無くしてみては?
案外その男性の方から誘いがあるかもしれませんよ

それと草食、肉食とかという言葉を使うと少し安っぽく感じられてしまうので、その男性の前ではしっかりとした大人な女性のイメージを出した方がいいですよ
余計でしたらすいませんm(__)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですね!!押してばかりなのでそういうのも嫌なのかもしれません、自分自身大人として対応してきいたいと思います。今まで通りつかず離れずメンバーの1人として関わっていこうと思います。

お礼日時:2016/09/29 21:04

草食系の男子が最近は多過ぎますね・・・・・。


その理由の一つに貧困があり、かなりのウェートを占めているという某紙のアンケート結果もあります。
確かにバブルの時代って男性は殆ど肉食系だったと思います。お金ない時でもデート代くらい何とかなったものです。だから1回のデートにはこれくらいは必要と最初から計算しているのでイイカッコウして彼女に負担させるなんてことは殆どなかったですね・・・・。
だから断られる事なんて考えず、イケイケどんどんって感じでした。安月給の若かりし時でも・・・・。

それが今は気後れしてしまうのですかね・・・・。
最近は逆に女性からプロポーズってのも多いですよね。女性が逞しくなったのでしょうね、活躍する場が増えて・・・。

貴女にもし、彼に対する好意があるのなら勇気をもって誘ってみたらどうですか?相手の様子ばかり伺っていたら結ばれる恋も結ばれないで終わってしまうかも・・・・。貴女にファイト!ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!応援して頂いて嬉しく思います!!

お礼日時:2016/09/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています