アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在大学2年生で、もうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。相手は、自分と同じ年なんですが高校が違うので地元で働いています。始まりは、僕が浪人しているときからで本当にいろいろな面で助けてもらいました。彼女がいなければいまの大学にも合格できなかったと思っています。遠距離は約1年4ヶ月ぐらいになります。僕はいま、別れたほうがお互いのためになるのかと悩んでしまいます。理由は、いまの感情が愛「情」なのか、人「情」なのかわからなくなってしまうときがあるからです。いろんな思い出やもし、別れたらどうなるかと考えると悲しくなるのですが、好き、という感じではなく例えるならば恋人よりも家族に近いような感情を抱いてしまいます。長く付き合っていると、こういう風になるのが当たり前なのかどうなのかも教えていただきたいです。僕は、彼女に本当に感謝しています。束縛されていたわけではないのですが、遠距離のこともあってサークルにも入りませんでした。その分、勉学に打ち込むことができたと思っています。また、初めての一人暮らしにも関わらず、電話などを頻繁にして寂しい思いや辛い思いをしないようにもしてくれました。もちろん、会いたいという意味での寂しさはありましたが。。。
大学の長期休みの時は、もちろん地元に帰るのですが、そのときは彼女の休みの日は普段会えない分デートすることが多くなります。休みが終わり遠距離になると彼女は友達と遊んでいるのですが、僕がいないほうが友達ともっと遊べて楽しいんじゃないかとも思ってしまいます。また、最近は前より友達と遊ぶことが増えて最初の頃よりも連絡を取り合う回数も減ってしまいました。今までの人生で、1番長く付き合った彼女なので本当に大切にしたいと思っています。よろしくお願いします。長文を読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

こんにちは!26歳、女性です。

私は去年の今頃彼がボランティアでアフリカに2年間行くことになり、現在遠距離中で1年が経ちました。
やっとこの前約1年ぶりに会う事ができました(⌒▽⌒)
実際に遠距離をする事が決まってからは遠距離までも、遠距離なってからも色々悩んで今に至ります!すれ違いや不安が一人歩きして1人になりたくなる時期もありました。
でも最終的に今の彼との時間を大切にしたいなって思ってどんなに距離が離れててもあと1年離れていたとしても今もこうして側にいます。
付き合えば付き合うほど情はうまれるし、家族のような感じになってくるのは逆に素敵な事だと思いますよ。お互いに別れた方がいいと思うのならお互いとっくにその選択をするのではないかな?と思います。でもそれをしないのはこのままの関係を大切にしていきたいからだと思います!
もしかしたら離れて会えない時のゆり寂しさを友達と遊んだり、自分の趣味などの時間で紛らわしてるのかもしれません。私もそうでしたし、今もそうです!
彼女さんに沢山気持ち伝えて、歩み寄ってあげて下さい(^-^)
    • 0

>長く付き合っていると、こういう風になるのが当たり前なのかどうなのか

そうですね、当たり前だと思いますよ。

>最初の頃よりも連絡を取り合う回数も減ってしまいました

これも長くお付き合いをしていたら、当たり前ですね。

倦怠期なのかもしれないし、恋の終わりなのかもしれない。あなたにできることは、自分に正直でいること、
そして彼女に嘘を付かないことです。
ゆっくり公園をブラブラ歩きながら、じっくり考えてみましょう。
考えがまとまったら彼女に話しましょう。そして彼女に考える時間をあげ、彼女の考えを聞きましょう。
別れるにしても続けるにしても、あなた一人の問題ではありません。最後の最後まで彼女と共同作業を続けましょうね。
あなたは優しい男性ですね。大丈夫ですよ。どんな結果が訪れるにせよ、自分自身に誠実でいてください。
    • 0

おじさんです。

書かれていること、分りますよ。
そのようなことはよくありますからね。

「長く付き合っていると、こういう風になるのが当たり前なのかどうなのかも教えていただきたいです」
→熱烈な恋愛の末に結婚しても、10年、20年と経過するとそのような感じになります。
50歳代、60歳代の夫婦のかなりがそのような感じですよ。
でも、それはそれでいいのですよ。
自然なことだからです。

あなたたち二人でゆっくりと話し合ってみてくださいね。
    • 0

お互い好き同士なのに、なぜ別れる必要があるんですか?

友達と遊べて楽しいと感じるのは、あなたがいるからです。
好き同士なのに、彼女に相談もなしにいきなり別れを告げられたら、ショックで友達と遊ぶ気にもならないでしょう。
助けてもらったのでしょう?
そういう存在てなかなか出会えないし、あなたも後悔すると思います。
大学卒業して就職すれば、一緒に住む方法もあります。友達は、そこからでもまた遊べますよ。
友達と大学卒業まで疎遠でも、友情がなくなることはありません。
彼女自身が選択してあなたと会ってるなら、自分で判断を急がずに、彼女に相談すべきです。
勝手に決めたら彼女がかわいそうです。
    • 0