プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親の再婚相手がうざい

質問者からの補足コメント

  • 小学四年です。

    ばあちゃんとすんでた頃は門限なんてなかった。7時に帰ろうが宿題したらなんも言われなかったのに、今は6時には帰ってこいと言われ、帰らなかったらババアとババアの、子供に探されれる。うざい。

    友達をけがさせたら一緒にあやまりにいかないとダメだと言われた。なんで?ばあちゃんはおれは悪くないとかばってくれたのに。

    とにかくうざい。

    結婚する前は何年か、土曜日と日曜日だけしかあわなかったからうざいとは思わなかったけど、とにかく今は消えてほしい

      補足日時:2016/10/01 12:14

A 回答 (5件)

へえぇ。

うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの人とは話があわないようです。読めないところもありましたが、なんとなくあなたのいってる意味はわかりました。

みんな再婚相手なんてそんなもんだと言うけど、そうじゃない友達がいる。そこは自由にさせてくれるし怒られない。

悪いことをして門限をやぶってるわけでもないのに、探されたり怒られたりするのはなっとくできない。夕方忙しいならほっといてほしい。帰らないといってるわけではない。

ばあちゃんはそれをわかってくれてただけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 17:59

あなたの年齢が解らないので何とも言えませんが


しょせん他人は自分のことはわかってもらえないものです。
人間関係はそんなものです。いい人生勉強をしていると考えられませんか?
他人はあなたのためにと一生懸命考えていったことでも、あなたのためにはためにならないことを言ってしまうものです。
あなたがその再婚相手の親という観点に立てませんか?
年がいくつ離れていてもあなたが大人ということもあります。良く考えてみたらと思いますが。
    • good
    • 0

昔からそうです


おとぎ話の時代から。

「なさぬ仲はむずかしい」とも言います。

まあ、相手も同じように思っているかもしれません。

どうせ、一緒に暮らさないといけないなら
うざいうざいと言ったり思う寄り
いいところを見て、うまいことやって

頑張ってなるべく早く自立して出て行くといいでしょう。
    • good
    • 0

相手も、


「再婚相手の連れ子がめんどくさい」
って思っていることでしょう。 
まあ、そんなもんですよ。
あなたが好きで一緒に暮らしているわけではないですから。
本音で付き合えるようには、なかなかならないですよ。
    • good
    • 3

ま、そうでしょうね。



所詮他人ですもん。

いいんじゃない。
ウザいと思ってて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!