プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

A 回答 (6件)

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。


もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。
    • good
    • 1

自分だって過去があるのに、男を独占したいというのは、身勝手過ぎ?


男と女は、くっ付いたり離れたりして、歳をとる生き物なんですよ。
男はスキあらば浮気します。元カノへの愛着も一生残る。あなたとも身体の付き合いで、また次の女が出来たら去っていく。

あなたが、美人で、身体が綺麗で、床上手で、お金持ちねお嬢さんで、才能豊かなら、離れないでしょう。

あなた自身、今の彼との付き合いが、結婚が前提なのか?ただ、セックスしたいだけのオママゴト相手なのか?
結婚相手なら、今の男は選ばないでしょう⁇
    • good
    • 0

おじゃまします。



>今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し…!!と、在りますが
貴女は彼と、どうゆう過程で知り合ったのでしょうか?

元カノを引きずっている…‥とは、貴女が取った?(言葉は悪いですが)
そうであれば、未だ元カノに多少の、未練があると思いますよ。

>愛される女性って何なのでしょうか?
反対に「愛される男性って...?」と、聞いてみたいです。

詳細が解らないので何とも言えませんが!
早く元カノを忘れるように持って行くでしょうか !

標準的な回答でスミマセン。
    • good
    • 1

簡単に、男の人、信じる事もないのでは?それで、離れていくなら、それまで、

    • good
    • 0

別れることになる典型的なパターンですね。



浮気だ、女遊びだ、、そういうことを疑うと、恐ろしいくらいそれが事実であるようにいろいろな事をこじつけるようになります。
仮にほぼ24時間一緒にいても、その不安は消えず、トイレやふろといった一瞬の時間ですら、疑います。

つまり、「彼を信じ不安にならないのでしょうか??」の解決策はありません。
ならば、自分の想いを信じて、「浮気や女遊びをしている」「体目当て」とすればいいと思います。
彼が、女遊びや浮気をしていたとして、あなたはどうするのでしょうか? 

別れる? 我慢する? どちらかの行動を取ることになると思います。

あなたの選択肢はそれとは別、、「他の女に行かずに、自分だけに向いていてほしい」みたいなものじゃないでしょうか。
だから、そうなる。


>愛される女性って何なのでしょうか?

そういうのに縛られている限りは「愛される女性」には絶対になりえません。
相手不在、、自分のことばかり考えている、、ってことですから。

着目点が根本的に間違っていると思います。


>治した方がいいところ

恋愛なり、結婚なり、、パートナーと接している時は楽しく過ごしたくはありませんか?
愛があるだのないだの、ハッキリと見えない物に、時間を割くのはもったいないと思います。

あと、「楽しく」とは別に「楽しい雰囲気壊したくないから、ケンカになるようなことを言わない」というものではありません。
実際、自分も嫁さんと言い争いをすることもありますが、その最中でも、「結婚してよかったな」と思えることすらあります。
そう思えるという事は、「楽しく一緒に生きて行ってる」と言えるとおもいませんか?

どうすればそういう風になるのか、、それはあなたと交際相手が一緒になって考え行動して行くことではないでしょうか。
その他の部外者に聞いてもその答えは出ませんし、出たとしても無意味。

そんな感じかなと思います。
    • good
    • 1

なんの証拠もないのに、そんな事を聞くのはどうかと


しかも、管理されてるみたいで嫌になります

それは振られますよ

彼を信じなさすぎです

恋に不安等付き物ですので
仕方ありません
それで信じられないとなると切りもないかと

気持ちが小さすぎです
もっと気持ちを大きく持ちましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!