アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏ができたのですが、ちょっとしたことで不安になり、やっぱり付き合わなければよかったと後悔しています。
彼に非はないのに、不安だから別れたいと告げようとしている私は自分勝手でしょうか??

何かされたわけではないのですが、他にも女がいてもおかしくない!私は遊びなんじゃないか?と、漠然とした不安に襲われます。
彼は土日休みで、どちらかの日に私と会ってくれますが、片方は他の人と会っているのではないかと疑ってしまったり、1日連絡がないだけで女といるのかなと勘ぐってしまいます。(私といる時スマホを全く触らないので)
本当に最低な女だと思います。

こうなってしまうのは、過去に虚言癖の人と付き合っていたこと、彼氏に都合のいい女扱いされたこと、浮気されたこと、男友達に浮気性が多い事が原因だと思います。
また、前の彼氏の時は全然不安にならなかったのですが、今の彼氏がものすごい異性として人間として魅力的なので(元彼ごめん..)、何で私なんか???となっているのもあります。

直近の不安要素としては、金曜日に初めてお泊りをして、翌日解散後すぐLINEがきたものの、日曜日は丸一日返信がなく、未だに既読無視状態です。
大したことじゃないんでしょうけど、不安で仕方ない自分が嫌です。

A 回答 (4件)

なかなかバラエティーに富んだクズ男との交際遍歴ですね

そりゃ不安になるでしょうねえ
女性は盛り上がると離れたくないとか帰らないでとか言いますが、それは無理です
既読無視もこんなSNSの発達した時代だからでしょうが、そんなに深刻な問題ですかねえ
返事が全く無いならそうでしょうが、ずっとスマホ監視してる訳じゃないので
まあでも女心分からん奴は多いと思いますよ
一般的に女性は思ってる以上に構ってやらないと勝手に不安になりますから
    • 0
この回答へのお礼

もちろんいい男性と付き合ったことも有りますが、悪い男の印象が強すぎるんですよね(笑)

離れたくないとか帰らないで→言いませんね
既読無視するなとは言いません。彼が既読無視することは問題ではないんです。
彼がどうのっていうより、男性への不信感が問題なんです。
お答えいただきありがとうございました!

この短文からは彼の本性は全くわからないので、彼が遊びが本気かの判断はわかりません。

過去の恋愛で不安要素がある彼が多かった様ですが、そこまで何度も辛い経験をしてるなら、不安な気持ちが起きない様に、彼の事をある程度信用出来てから付き合う様にすれば良かったのに…
って思います。

過去の彼ら達もいけないけど、失敗をして来た恋愛なら、もう少しお互いを知り、慎重に付き合いをスタートしていれば、今よりは不安な気持ちは軽減してたと思います。

何で不安な気持ちになるのか…
それはあなたが彼を信用してないのが原因です。
だって彼が魅力的過ぎるんだもん!ってのもわかりますけど、彼が魅力的な人なら誇りに思えば良くないですか?
恐らくまだ彼をそこまで知らずに付き合ってしまったのが、この不安の原因でもあると思います。
実際浮気者や二股男が堂々と浮気してるなんて言わないので、事実は彼にしかわからないですが、これからでも彼の事をもっと知って行く様にすれば、彼と会わない彼の休みの過ごし方もわかってくると思うので、安心要素が多ければ、彼を信じれて不安も減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遊びが本気かでいうと、おそらく本気だと思うんです。
彼はしっかり順を追って告白をしてくれて、デートプランを練ってくれたり私の為に色々してくれる人です。行動をみても誠実だなと感じます。

仰る通り、遊びの要素がないのに不安になる私に原因があるんですよね・・

というのも、ひとつ前の彼氏があまり愛情表現ができない超奥手タイプだったので、かなり安心感があったというのと、たくさんスキンシップとってきたり好きとか可愛いという言葉をかけてくれる=軽い・遊び人 という概念がぬぐえずにいるんですよね。
彼はただ、彼氏として愛情表現をしてくれているだけなのに。本当に最低です。

>恐らくまだ彼をそこまで知らずに付き合ってしまったのが、この不安の原因でもあると思います。

仰る通りですね。知らないことが多すぎます。
もっとゆっくり時間をかけて相手を知っていって、信頼関係を築いていこうと思いました。
ありがとうございます!!!

あなたの場合たぶん依存タイプの人

いまの彼氏もひょっとして遊びで
別にもいる可能性はあるかもしれないです
依存気味の人って
基本自分に自信が無いので相手に多くを求めてしまう
なので色んな反動によるショックも大きい
ひょっとすると彼は
あなたが
そういった性格なのを知った上で
遊んでる可能性もあるのかもです

強い気持ちって相手に伝わってくって思うから
心底あなたを大事に考えて思ってくれる相手を見つけた方がいいのかも?って気がします
それと付き合う相手も選ぶべきかなって
    • 0
この回答へのお礼

いままでは怖いもの知らずでこんなに不安になることもなかったのですが、トラウマの発端になった元彼たちや遊び人の男はみんな甘い言葉をいってきたりベタベタしたがる人だったので、不安になります。
今の彼は愛情表現豊かなタイプってだけなんですけどね。
(元彼は超奥手で愛情表現できないタイプで逆に安心できた)

彼氏がいないと無理!といった依存は一切ないですね。
傷つくのは怖いですが、クズならさっさと切り捨てることはできます。

選んだ相手は間違っていないと思っています。
問題は私自身なんですよね。火のない所に煙を立たせたがるというか..
クズじゃないと分かっていても、心のどこかで不安になってるんです。
そんな思いで付き合うのもつらい、申し訳ないと言う感じです。

私も主さんにすごく共感できました。

私の元彼も浮気性やいい女扱いする人でした。
彼氏さんは主さんのこと好きだと思います。
既読がつかないのは、自分の時間を過ごしているだけだと思います。心配だったら、LINEしてってお願いするのも良いと思います。
私の彼氏も、私もいる時はスマホ触りません。
それは、好きな人といるから好きな人との時間を過ごしたい、と私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

共感していただきうれしいです...!
経験を重ねるごとに恋愛に憶病になります。。
そうですね、深く考えすぎるだけ無駄ですよね。
もっとポジティブに考えます!!!
ありがとうございます!