電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現像された写真があるのですがそれをもう一枚増やす事はできますか?
元のデーターなどはありません。
調べていて自宅のスキャナーで写真をデータ化してコンビニなどにあるプリンターで現像するとあったのですがそれだと元の写真より汚くなりますか?

その他にも綺麗にできてなるべく値段が高くない方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

自宅のスキャナーでもどうにかなります。

但し、取り込んだ後の保存の仕方が一番問題になると思います。
JPEG形式に保存すると保存する度に劣化していくので注意が必要です。
それからプリンターはコンビニのものではなく、写真屋さんにデータ持ち込みで依頼する方が綺麗に印刷できます。
ですがそうなると、写真を持ち込んでプリントしてもらう方が良いかも知れません。
1枚辺り100円やそこらの差です。
    • 0

>自宅のスキャナーで写真をデータ化してコンビニなどにあるプリンターで現像するとあったのですがそれだと元の写真より汚くなりますか?

汚くなるかどうかは、遣ってみないと何とも言えません。
何れにしろ、退色したり折れキズの補正、色補正等は別にして、元の写真より良くなる事はありません。

まぁ、複製はできるだけ工程を少ない方が良い。また、元のサイズより拡大する事も好ましくありません。
コンビニのマルチコピー機で、写真用紙にそのまま複写するのが最善の方法だと思いますよ。
    • 0

写真屋さんに持っていきましょう。

• 0