アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防車があって消防署の人が草っ原を探してるんですけど何してるんですかね

A 回答 (3件)

たぶん、火災を防止する為の見回りだと思います。



原っぱといっても、国有地だったり、役所が管理している場所ではないでしょうか。

一般の建物でも、消防法に抵触してる物件は、対象になっていたりして、防火に対しての注意やアドバイスしている事あります。年末も近いから火の用心だと思いますが(立小便とかではない)、念のため「何してんの?」って聞くと良いです。
    • good
    • 0

団の人が言うには、燃えやすい物はないか探しているらしいです。

カセットコンロのボンベがかなりあるとか。中には家庭の壁際で見かけるプロパンガスボンベもあるらしい。業者連絡だけど捨てたやつは罰せられます。もちろん、連絡が入ったら速攻で火事現場に向かうのが義務と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2016/09/30 18:11

ポケモンGO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!