プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメント失礼します。
自作PCを本日作成したのですが
結構配線をギチギチに詰めてしまったので
発火の可能性が怖いです。
発火の可能性はあるのでしょうか?
ケースはAP201です。

質問者からの補足コメント

  • 電源をオンにしているときはそばにいるので大丈夫なのですが、オフにしていて目を離している時に発火するのが怖いです。

      補足日時:2024/03/07 19:56

A 回答 (5件)

ノイズの可能性は残ります

    • good
    • 0

半田が溶けてしまうほどの熱だとヤバいですけど100度ぐらいなら大丈夫ですよ。

それよりせっかく新しく組み上げたパソコンです。電子部品は熱に弱く、設計よりも早く劣化してしまいますので何らかの対策を講じてください。寒い冬に発火の心配をするほどだと夏は越せません。
手っ取り早く大型のフルタワーケースに引越しますか??
    • good
    • 0

通風よくしましょう。

    • good
    • 0

発火以前に通風が悪くなり熱のためにCPUがダウンしませんか?

    • good
    • 0

ケーブル類をビニタイやインシュロックで縛って隙間を空けていれば、そう簡単には温度上昇しません。


普通はPVCの発火温度に達する以前に、電源などに内蔵されている安全装置が作動して、安全に停止します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A