dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100円ショップで買ったキッチンタイマーなんですが、水がかかったまま放置して家をでてしまいました。爆発、火災になる可能性ありますか、、?

A 回答 (3件)

可能性の話をするなら、無いとは言えない。


でもその可能性は…
誰かが商品に仕込んだ時限発火物を偶然に購入し、それがたまたま発動する程度の可能性だと思う。

また、キッチンタイマーの置かれた場所近くに引火性の物があるとか無いとか、そういった状況によって可能性は変わる。
いずれにしても、キッチンタイマーに使われるボタン電池にそれほどのパワーは無い。
純粋に「濡らしたこと」に対する商品への影響だけを考えた場合、最悪でもほんのり温かい気がする程度と考える。
…が、その可能性すらほとんど無い。

まだ心配?
    • good
    • 0

無いと思います♡


中の電池にも水が染み込んだなら 電池は変えた方が良いかもです^ ^
昨日 私も同じ様な事をやらかしましたww
    • good
    • 1

無いと思います。


しかし、壊れた可能性はあり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!