アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼氏の家族と旅行に行きます。
私16歳、彼氏21歳で遠距離中です
(怪しい関係ではないので安心して下さい)

付き合って1年3ヶ月程経つんですが
3ヶ月前くらいに彼氏の誕生日に彼氏の家が
家族旅行に行くことになり、
彼氏が誕生日だから私が会いにくると言うことを
お父さんに話してくれて
お父さんがじゃあAちゃん(私)も一緒にきてもらったらいいんじゃないと言ってくださり
旅行のお誘いを受けました。
旅費はいいと言って頂いていますが申し訳ないです>_<


遠距離なので交互にお互いの地元に
行ったりしているんですけど
会うときはその日のうちに帰ることもできないし
交通費もばかにならないので
無駄な交通費をかけないように
金銭面を考えて一回のデートで
4日くらい滞在することになるので
彼氏の家に泊まらせて頂いています>_<
(お互いにそうです)

なので
ご両親と高3の弟(Rくんと呼んでいます)
とは何度も会ったことがあり
リビングで一緒にご飯を頂いたり
お母さんとRくんと彼氏と私でご飯を食べに行ったり
Rくんと彼氏と私で食べに行ったり
よく3人でテレビゲームをしたり
皆さんにとても良くしてもらっています。

とはいえ、一緒に旅行に行くので
やはり何か手土産は必要だと思うんです。
でもいつも何日もお世話になっているので
大体何か持っていくようにしていて
その度に逆に気を遣っていらないよーって言って頂いて
なんだか申し訳なくなってしまいます。
でもだからと言って持っていかないのも良くないので
今回も何か持って行こうと思っているんですけど
①旅費は彼氏経由で払う+手土産を持っていく
②彼氏経由で払い手土産はいらない
③払わないで手土産のみを持っていく
④払わないで手土産+別の何かを持っていく

どれがいいでしょうか?
また、他に何かあったら教えて下さい>_<

長くなりましたが回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます!

    世間からみたら犯罪のようなことなのは承知なのでそう言った意見は普通だと思います。

    彼氏と親とで何度も話し会って
    親も納得してくれていますし心配もしてくれますが
    私が選んだ相手だし私の人生だからと私の意志を尊重してくれています!

    バイトの給料は6万ほどで
    一回のデートで3〜5万飛んでいきます笑
    今回も交通費で往復1.5万は飛んでいくので
    旅費がいくらかわかりませんが
    彼氏の誕生日プレゼントなどの出費もありますし
    おそらく旅費を払うのは難しいので
    今回は手土産のみできちんと感謝の気持ちを伝えてきます!
    今後、恩返しできるように頑張ります!

    本当に色々なご意見ありがとうございました!

      補足日時:2016/10/01 02:26

A 回答 (5件)

怪しい関係と断定している人の頭のアホさを


自分は1万回問いただしたい
法的には例え何歳と何歳が付き合おうが性行為をしてなければ
問題もないし真摯に真剣に付き合っていれば
精神面や倫理的にも何も問題はない
親公認ならましてや問題はない
一つのことをそれが必ずそうだと断言はできません
過去を見てもその年程度で付き合って結婚までいって
生涯を共にしたじいさんや今現代も20~40代くらいで存在しています
質問者と彼氏の何をわかった気になってるんでしょう
こんなほんの一部分しか相手の人生が見えない文章でね
本物の愛を二人ではぐくんでいる最中かもしれないのに
数年後に結婚して幸せになるかもしれないのに
21歳の男なんてまだクソガキですよ
だから相手が16歳なら好きになっても割と普通だと思いますね

というわけで質問に答えよう
16歳という年齢を考えると旅費を負担するのはどうかな・・・
あなたはバイトしてますか?
払えそうなら旅費を払い手土産ももっていく
つまり1かな
彼氏経由って彼氏に払ってもらう意味??
ベストは自分で払って土産もちょっと持っていく
16歳ではちょっとバイトやってる程度
だとしたらきついかなーと思いますが
旅行に近年は行くのもこれっきりくらいなら
頑張ってお金を払うというのも一考かな
今手元に使っても大丈夫なお金がある場合のみですが
今回のみ奮発して頑張るという
今までの恩を返すという意味でもちょっと頑張るとかね
金額順に優先するのがいいかなと

優先度は
旅費+土産
旅費
土産

これかな
自分の財布に相談しよう
土産ということになっても、
仮に何も払えず持ってけないとしても
あなたの気持ちを言葉に出して家族や彼氏に
伝えるのが大事

いつも親切にしていただいてすみません
金銭的にも負担していただいてすみません
先々御恩は返します
いつも感謝していますありがとうございます
とか言っておく
黙っているのはよくないのでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mashroom9さん
ご意見ありがとうございます!

約1週間後の旅行ですが
きちんと感謝の気持ちを伝えて楽しんで来ます(^-^)

お礼日時:2016/10/01 02:28

条例によっては怪しいどころか犯罪ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイッタネさん
ご意見ありがとうございます!

そういった世間の目はわかった上なのですが
真剣に交際しています(・_・;

お礼日時:2016/10/01 02:31

21歳の男が16歳の女の子を好きになるのは、怪しい関係です、お間違えなく



旅行に同行するのは、断りなさい
21歳の女性だったら、彼氏の家族旅行には決して、同行しませんから。

20数歳になって結婚を前提として付き合っていて、おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行く、最後の親孝行に孫嫁の顔を見せに行く、というのなら家族旅行に同行する、というのはあるけどね。

あなたは、まだ子供です、女性ではありません
まだ物事の判断が一人ではできない年齢ですから、決して言ってはダメです。

また、21歳と16歳の関係を決して怪しくない関係と思ってはいけません、またそれを公言してはいけませんよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ステレンさん
ご意見ありがとうございます!

法的な事はあまりよくわかりませんが後ろめたさとかは一切感じず
自信を持って彼氏と付き合っていると公言できます!
が、それでもしトラブルになったら大切な人達に迷惑をかけてしまうので発言には気をつけますね!

お礼日時:2016/10/01 02:32

未成年の女の子泊まらせる相手もどうかと思うけど、あなたの親御さんも泊まりを許すのはどうかと思います。


手土産だけでよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん

彼氏の家族も本当の家族の様に接してくれて
特に男兄弟なので彼氏のお母さんからはとても可愛がって頂いてます。
お互いに何年か後には結婚も視野に入れています。
子供の戯れ言ではありますが真剣に付き合っていますし
彼氏の家族も私の親も
本人達の気持ちや意志を尊重してくれているので
やはり彼氏はもちろん彼氏の家族も私の親も大切なので悪く言われてしまうと少し悲しいです>_<

ただそういう意見も覚悟の上なので
ご意見ありがとうございます!

手土産を持っていきます!

お礼日時:2016/10/01 02:37

未成年の女の子泊まらせたり、旅行に誘う位、刑事的責任のないご家族なんだね。


将来ろくなことにならんと思うので、手土産なんぞもっていかんでよろし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ityrskshinさん
ご意見ありがとうございます!

他の方にもお返事させて頂いたように
大切な人達なので悪く言われてしまうと少し悲しいです(´・_・`)

刑事的なことはわかりませんが
保護者としての責任などはとてもしっかりしている親御さんですし
本人達の気持ちや意志を尊重してくれているので
そう言ったことを少しでもわかって頂けたら幸いですm(_ _)m

お礼日時:2016/10/01 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!