アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生で高校からの彼と同棲してる方いませんか??
同棲してる方は、どうやって親など説得させましたか??教えてください

A 回答 (5件)

家出状態の人がほとんどですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか、

お礼日時:2016/09/30 07:37

私の知っている大学生で同棲している人は、ほとんど親には知らせていません。



どちらも部屋を確保しつつ、一方の部屋に同棲しているのです。

一方は荷物置き場程度のせまーいところ。
一緒に住む方は、住み心地のよいところで。

親も公認という人もいましたが、既成事実があってから説得というようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
それでもバレずにできるんですか、、。すごいです。
実家住みで家に常に帰らない状態でも親は何も言わない家庭ならできそうですね。

お礼日時:2016/09/30 07:37

親公認の人は結婚前提で婚約していましたね。

    • good
    • 1

大学生で同棲などありえません。

    • good
    • 0

高校生の方でしょうかね。


何年生かによると思います。例えば学費を親御さんが出してる場合に、一年生から同棲を認めてくれというのは、遊ばせに大学に行かせてるわけじゃない、そんなんだったら働けと思うでしょうし、理解を得るのは難しいと思います。

ただ、三年生になって、就職活動などが始まり、自分の人生について考える時期に差し掛かり、将来(結婚)を見据えて、同棲して二人で力を合わせて生きていきたいというのであれば、理解も得られるかもしれません。その頃はもう成人してますしね。

でも大学生でどちらかが一人暮らしをしていたら、どうせ半同棲みたいになるんですから、親の了承をあえて得て同棲する必要はないのではと思います。結婚となったらずっと一緒にいるんだし、程よい距離感を楽しんだ方がいいのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!