プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩み、、、

私には今月上旬に別れた元彼がいます。
彼とは10ヵ月近くお付き合いをしていましたが、好きじゃなくなった、今は部活に集中したいと言われてしまい別れることになりました。
家も遠く、お互い部活も忙しくて月に1度くらいしか会えなかったのも1つの理由です。

別れたくないとは言ったものの、彼の意思は固くこのような結果になり今はとても後悔しています。

別れて2週間弱の頃、学校行事で写真を撮りそれを送ったところその日からLINEがずっと続いています。会話の内容は部活の相談や普通の楽しい会話です。
でもLINEをすることで、別れた彼を常に意識するようになってしまい逆に辛くなってしまいました。
矛盾していますが、LINEを切りたくないとゆう自分がいて切ったらもっと後悔してしまいそうで怖いです。
できることなら以前のようにまた付き合いたいと思っています。
でも、そのためにはやはり1度連絡を絶つべきなのでしょうか?

今彼の気持ちや考えていることもわからず、LINEが続いているのも彼に気を使わせてしまっているような気もします。

別れてすぐよりも今の方が悩んでいて前に進めていない自分が嫌です。

復縁はやはり難しいものなのでしょうか、、

A 回答 (4件)

最近の恋愛事情は、たまに

?マークが出てしまいます。
年代によって、捉え方や考えも違うのは当然ですが…

?なのは別れたのに、何故まだ連絡を取り合ってるのかが解らないですね〜
貴女は気持ちがあるから、切りたくないのは当然だと思いますが、
元彼さんの心理が解らないですよね。
メチャクチャ自分勝手ですよ、彼は。
フられた相手の気持ちも考えず普通にやり取りって、
おいおい!
ですよ。
少し冷静になって考えられた方がいいと思いますけどね。
じゃないと、今の御時世にある
都合のいい女、
ってヤツになりますよ。
    • 1

彼が別れを切り出した理由が問題で、それは端的に言って「付き合っていても楽しくない」ということだったのでしょう。

お互い部活が忙しく月に一度しか会えないとなれば彼の頭の中に「これ、意味あるのかなあ」という思いがよぎってもおかしくはないと思います。
でも、その後LINEが続いているということは彼にとってはそのやり取りが楽しいということでしょう。
復縁を望むなら今までと同じ事を繰り返しても意味無いと思います。
新しい付き合い方を再構築していかなければならないわけです。
その再構築のベースになるのは「楽しい」ということだと思います。
LINEのやり取りを彼が楽しいと思うのなら、それをベースに発展させていかなければもったいないと思うんですよね。
で、こう言っちゃナンですが、この場合の「辛い」って考え方の問題でしかないと思うんですよ。
「別れた」ってことを抜きに考えれば、今の状況は付き合う前の状況みたいなものだと思います。
LINEで楽しくやり取りできているならむしろ普通は「脈有り」って話でしょう。
そう考えれば「彼と付き合う」という目標に対して、今はイイ感じで来ていると言えるのでは?
だから、それをほっぽり出すというのは復縁自体を諦めることになるんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

また距離を徐々に縮めていけるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

別れたいとそう彼が言ってきたのならば、今はそっとしておいてあげて。

辛いと思うけど、彼はもう気持ちを貴方に伝えたあとでホッとしてるはず。今も友達のように連絡を取り合えていることを彼はあなたも受け入れてくれつつあるのかなと、そういう意味でホッとしてるはず。貴方がまだ好きで連絡を取るのが辛いのであれば、彼に率直にそれを伝えた方がいい(*´-`)つらいから少しおさえようって、でも応援してるし気持ちがまだあるけど私も部活頑張るからお互い頑張ろうみたいに伝えれば、彼も頑張れるし友達のように接することができる、
それで、時間をかけて少しずつ気持ちを落ち着かせていけばいい。
きっと男はそう言ってくれた言葉を忘れない(笑)
もしかしたら落ち着いた頃にまた声をかけてくれるかもよ。また好きになってもらえるならそれはそれでいいし逆にその時貴方には気持ちがなくなってるかもしれないし。

言いたいのは彼が別れたいと言ってきたのであればもう彼には気持ちはないってこと。だからどうせ別れるのならそういう神対応しよう(*^^*)
    • 1

乗り越えるのに、時間をかけても良いと思いますよ。

乗り越えたあなたは、きっと強く、優しく、そして魅力的な人になるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『私はいつも、まだ自分ができないことから始める。そのやり方を学ぶために。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1