プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家では60lのゴミ箱を利用しています。
ゴミ箱に合うサイズのゴミ袋を使っていたのですが、この度、45lのゴミ袋を使わなければいけなくなりました。
そうすると、ゴミ箱の縁にゴミ袋をかけると、半分くらいしかかからず、かなりスペースがあきます。
ゴミの量が増えると、縁から外れてゴミ箱の中でグシャッとしてしまいます。
気に入っているため、出来れば買い換えたくはありませんが、小さなストレスがたまります…。

この場合、買い換えるしかありませんか?
上手く、小さいサイズのゴミ袋をセットできる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

持ち手が付いている45ℓのゴミ袋なら、60ℓのゴミ箱の内側にフックを取り付ければいいと思います。



持ち手が付いていない場合は…
その60ℓのゴミ箱に45ℓのゴミ箱を入れてみては?
ゴミ箱そのものではなくても、バケツや農作業用の大きいカゴでもいいでしょうし、植木鉢を地面から浮くように置くためのワイヤー(?)製の鉢置きも利用できそうですね。
…あ、円柱形を基本に考えてました。
まぁ、四角のゴミ箱でもそれより小さい四角い箱を入れれば済む話ですから、ダンボールをガムテなどで補強すれば使えると思いますし、汚れたら捨てられるので便利かもしれませんよ。
60ℓのゴミ箱のサイズを測ってからホームセンターに行けば、色んなサイズのダンボール箱が売っています。

45ℓのゴミ箱でも、品によっては45ℓのゴミ袋が上手くかけられない場合もありますのでご注意下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

四角のゴミ箱です。
中に入りそうな小さなゴミ箱を探してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/10/03 14:12

二枚使った らどうでしょう?真ん中を洗濯ばさみで留めて。

普通ゴミと他のゴミと分けても良いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわ!なるほどです(*^^*)
さっそくやってみます!

お礼日時:2016/10/04 18:36

一時的、というなら段ボールなどで現在のごみ箱の中に1周り小さい45リットル用の 枠 を作ってそれにセットしては?


4角い筒型でもいいし、単にガムテープなどでごみ箱を仕切るようにしてもいいし・・・・

あとダイソーなどでこういう針金でできたX型のごみ袋ホルダーがあるのでこれを使う、というのもアリでしょう
http://izufamilycamp.naturum.ne.jp/e1709109.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

段ボールは家族ルールで使えないので(ゴキブリ対策として)、他の素材で考えてみます!
その商品すごく気になります!探してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/10/03 14:14

ゴミ箱にゴミ袋を二つ入れて半分ずつ使うアイテムがあったような気がします。


そういったアイテムを探すか自作してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなアイテムがあるのですね!探してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/10/03 14:11

ごみ袋は別にゴミ箱にセットしないと使ってはいけないって訳ではないので適当な段ボール箱などを代用したらどうですか?


見た目が気になるなら箱の側面を何かで貰った商品を包んでた包装紙でコーティングしてやればいいです
我が家では一番ゴミの出る台所はしっかりとした製品のゴミ箱使ってますが、各個人の部屋や寝室等は段ボールで代用、ゴミの日前日に台所の大きなゴミ袋に各自が纏めにくるって方法で対応してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

段ボールは家族ルールで使えないので(ゴキブリ対策として)、インナーボックスになりそうなものを探してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/10/03 14:10

洗面器や、古新聞の束等を敷いて、上げ底にするのは、いかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

底上げは盲点でした!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/10/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!