電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルに書いてあるとうりsdカードにパソコンの画像を入れる方法を教えてください。パソコンはwindows10です。パソコン初心者なので詳しく説明していただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

1.SDカードをデジタルカメラに入れる。

2.そのデジタルカメラでパソコンを撮影する。
3.パソコンの画像がSDカードに入りました。

…冗談ですよ。

・・・本題・・・
SDカードをどのように扱うかによって手段が異なります。

携帯電話やスマートフォンで扱えるようにするのであれば、専用のフォルダへ画像データを置く必要があります。
専用のフォルダがどこなのか分からないのであれば、パソコンから携帯電話・スマートフォンに画像データを添付したメールを送り、携帯電話・スマートフォンで受信すればよい。

単にSDカードへ入れるだけであれば、SDカードを扱えるカードリーダーをパソコンに繋ぎ、
そのカードリーダーへSDカードを挿入して外部デバイス(外付けドライブ)として認識されたドライブ(例えばGドライブ)へ画像ファイルをドラッグ アンド ドロップすればよい。

※分からない単語は自身で調べてみよう。調べることはそんなに難しいことではない。
    • 0

SDカードをパソコンに接続します。

カードリーダというものが、必要かも。
プリンターとパソコンがつながっていれば、プリンターに入れてもいいかな。
自動再生という画面がでてくるかな。
フォルダーを開いてファイルを表示(私のは、w7なので・・・)をクリックする。
SDカードに保存されてるものがなければ、空の状態で表示されます。

自動再生が表示されない時は、マイコンピューターを表示させてSDカードをクリックします。(SDカードと表示されていないので・・・。わからない時は、マイコンピューターを開いた状態でSDカードを抜いてもう一度挿します。アイコンが一度消えて新しいアイコンが表示されます。)

SDカードに移したい画像を表示します。
マイピクチャに保存されてるのなら、マイピクチャを開きます。
その画像を、ドラッグしてSDカードに移動するだけです。
ドラッグは、マウスの左ボタンを押したままマウスを動かします。
移動したい画像が多い時は、マウスの左ボタンを押しながら移動すれば選択できます。(画像の上から始めたらだめですよ。空白のところからですよ。)
    • 0

USBケーブルでカードリーダを接続する。

(家電量販店等で購入要)
カードリーダにSDカードを挿入する。
デスクトップのPCアイコンをダブルクリックする。
Cドライブ(パソコンのHDD)の画像を左クリックしたまま、SDカードのドライブに持っていき、
左クリックをはなす。
以上
    • 0