アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に飲みにいこうと誘われました。
お互い付き合っている人がいます。
友達以下でもそれ以上の関係でもないのでいくつもりです。
女友達に話したら、行ってもいいんじゃない?という人と、彼氏に言ってから考えなよ。という人と、浮気だからだめでしょ。という人がいました。
皆さんが私の立場ならどうしますか?
皆さんの考えをお聞かせください。

A 回答 (6件)

彼に報告して、行きます!

• 0
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答ありがとうございます。

彼の反応次第だと思います。

僕が彼なら言わないで行かれるのは嫌ですけど、バレなきゃ何もわかりませんから。
何もないんなら食事しただけで責めるような器の小さい男と思われたくありませんし、僕はちょっと嫌かな〜?くらいしか言わないと思います、、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず話してみろってことですね。ご回答ありがとうございます。

彼の性格と、あなたたち二人の関係性次第じゃないかなって思います。

自分(男です)があなたの立場なら、特に言わないです。言ったとして「友達と飲みに行く」というだけです。
逆に彼の立場だったとして、特に言われなくても構いません。

肝心なのは、あなたがその男友達のことを「単なる友達」だというのはいいのですが、相手はそう思っていない可能性があること。
もし、絶対におかしなことにならない自信がある、、というなら、誘いには乗らない方が良いかもしれません。
そうなる可能性があると思うのなら、そうならないようにキチンと配慮して、無防備にはなりませんけどね。

自分の経験上、彼氏がいるのに二人で、、と誘ってくる人は、下心がある場合が少なくありません。
友達だと思って接していたら、「何もしてこなかった」って罵倒されたことも何度かあります。
以後疎遠となりますが、まぁしょうがないかなと。

あとから、「こんなはずじゃなかった」とならないように熟考して行動された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、よく考えてみます。ご回答ありがとうございます。

彼氏に断られたらどうしますか?

一般的な「良い彼女」は、彼氏に聞いて了承をもらったら行く、ではないでしょうか?

まぁ「良い彼女」になる必要はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

もし彼に断られたら行きません。良い彼女になりたいとは思いません。今のままで彼は好いてくれてるので。ご回答ありがとうございます。

彼の性格にもよりますよね。

ぼくなんかだと友達?とはいえ許せません。
仮にそう聞かれて、「行かないで」と言って「わかった、行かない」という会話をしたとしても、実は自分に内緒でこっそりあってるんじゃないか?とか疑心暗鬼になります。
最悪の場合、些細なことで疑われ続けたりして、束縛から関係が悪化する可能性もあるよね。
まあ、ぼくはコテコテのA型で嫉妬半端ないからw
彼氏がそうじゃなければいいと思うけど。
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答ありがとうございます。

彼氏に言って嫌と言われたら行かない。

いいよと言われたら行く。
でも浮気するようなことがあるのなら行かないべき。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。