アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾で図書カードとクオカード5000円もらえるのですが

どっちがいいとおもいますか?
使えるお店や理由をおねがいします!

A 回答 (7件)

図書カードネクストって新たなのが出てきたみたい。

もちろん現在の図書カードは使えるが、何十年後はどうかな?って疑問がある。
クオカードはいくらエディとかワオンとかの電子マネーが出てきてもまだこっちの方がいいと思う。
多分コンビニでジュースぐらいは買うんじゃない?だったらクオカードがいいんじゃない?
    • good
    • 0

図書カードは、図書カードを取り扱っている本屋でしか扱えない。

文房具も扱っている店舗でも使えるかは店舗により異なるが、基本的に不可と思った方がよい
クオカードは、コンビニなどでも使えますから。 今は、街から本屋が消えているが、コンビニについては多数ありますから

ただ、本屋で参考書なりのものを購入するなら、図書カードでもよいけども。
    • good
    • 0

コンビニで買える物でタバコや切手以外のほとんどの物がクオカードで買えます



図書カードは、本屋で本屋雑誌だけ、文具売り場が併設してる本屋だと文具にも使えるけど、基本的に本屋で本だけです
    • good
    • 0

クオカードのほうが使い勝手がいいのでクオカードをもらいたいと思います。


ということで自分もクオカードに1票。
    • good
    • 0

クオカードはそもそも主だった書店でも使えるので、図書カードより守備範囲が明らかに広い。



http://www.quocard.com/member/

クオカードに一票。
    • good
    • 1

前に回答した方と同じ意見

    • good
    • 0

あなたがどちらが使い勝手が良いかということに尽きます。

書籍を購入するのなら、図書カード。
 コンビニをよく利用するなら、クオカードでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!