プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人のお祝いに、いまどき図書カードなど、かえって迷惑ですかね
知人のお子さんで、知人に心理的な負担をかけたくなく、図書カードを、と思ったのですが、どうですかね。
¥5000で考えています。

A 回答 (5件)

いいと思います 図書カードでしたら 書籍ではなくても 書店で売ってるものは何でも買えますし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>書店で売ってるものは何でも買えますし

そうなんですか!
それは知らなかった!!!
それなら、そこそこ使えそうですね。

お礼日時:2023/01/15 07:38

贈る方としては図書カードあげたいですよね


私もそんな気持ちになります
が…
もらう方は正直ありがた〇〇かも
クオカードなんかはそりゃ便利だし使えるでしょうが、あまりに味気ない
ならモノにしたらどうですかね
私は当時万年筆とか頂きました
ぶっちゃけ使えない(笑)んですが、大事に取ってありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく考えて。
図書カードも、変ですね…
入学祝いなら分かりますが、成人のお祝いですしね…

VISAなどの商品券ってどう思いますか?
やっばり、クオカードですかね…

お礼日時:2023/01/15 16:38

いやー、実用性を考えると、その人が使える物!が喜ばれると思うので。



同額でも、商品券でもいいと思いますよ、コンビニをよく利用する人ならクオカード、読書好きなら図書カード、イオンへよく行く人ならイオン商品券とか。

外食好きな人ならジェフグルメカードとか!
    • good
    • 2

クオカードのほうがいいと思います(*^^*)



スゴく読書好きな人、とかなら図書カードもいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クオカードも考えたんですけどね…
なんか、コンビニで使えるカード!的なイメージで、なんか軽くないですかね(提案していただいた身でなんですが)

お礼日時:2023/01/15 07:43

迷惑では無いと思います。


ただ、最近は本屋さんが相次いで姿を消し、利用可能な店舗があるのかどうかのほうが心配です。
 念のため、贈られる方の住んでおられる地域に、利用可能な店舗があるかどうか確認なさったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!