アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿なので、ちゃんと投稿出来ている分かりませんが、よろしくお願いします。長文、乱雑ですいません。

今年の2月に流産して3回目の生理で周期が28日に戻りました。

8月3日から8月11日まで生理があり10日程早い8月28日から9月4日に生理(*)がきました。

9月10日に仲良しをしました。

普通の体温計での測定ですが、仲良し3日後から今日まで平熱から1.2度高い36.8から37.2を行ったり来たり。
(一応寝起きで計りました。)
婦人体温計ではないので高温期低温期の判断は出来ないと思うのですが、妊娠の可能性はありそうですか?

1人目&2人目(流産)の時もこれ!って初期症状がなかったので、参考にならず。
ちなみに生理予定日5日前のフライング検査薬は見事に陰性でした。
ネットにある色々な妊娠チェッカー(?)では妊娠確率60%でした。

(*)の生理の時に喉の痛みが酷い風邪を引いて咳だけがいまだに治まりません。
(そろそろ1ヶ月位になります)
妊娠初期の咳はお腹に力入って怖いし仲良し後に呼吸器科とアレルギー科のある病院を受診しました。
妊娠希望だったのでレントゲンはやめてもらい、薬も漢方と妊娠中でも大丈夫な薬を処方してもらいました。
処方してもらった分は飲み終わったのですが咳が止まりません。
その場合レントゲン撮った方がいいです。と言われたので病院にはその後行ってません。

妊娠超初期症状に、咳もあったのですが仲良しする前から出ている症状だしなっと。

検査薬で陽性反応が出たら産婦人科受診して相談しようと思ってるのですが、検査薬使える生理予定日1週間後までまだあるので皆さん的にはどう思われるか意見を頂きたく投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ちゃんと投稿できていますよ、安心して下さい。

ちょっと厳しい回答になりますが・・・
流産もしているのなら、ちゃんと基礎体温を測りましょう。
普通の体温計で体温を測っても、その努力は無駄に終わります。

妊娠してから、どの程度の期間で流産されたのか判りませんが!?
妊娠22週目までに妊娠が終わることを、すべて「流産」といいます。
しかし、流産の大半は妊娠12週までの早い時期に起こり、流産全体の約80%を占めています。
妊娠した女性の15%前後が流産しているという情報もあり、多くの女性が苦い経験しているのです。

しかし、これらの主な理由は染色異常であり、精子の染色体異常は15%くらい、卵子は25%くらい、受精の段階で8%くらい、受精卵の分割時の異常も含めると全ての妊娠のうちの50%くらいは染色体異常と言われています。

残酷な回答になってしまうかも知れませんが、流産した赤ちゃんは、最初からこの世には出て来れない定め(運命)なのです。

基礎体温を測れば妊娠するタイミングも計れますし、自分が健康な卵子を作れているかも判るようになります。
アレルギーの治療も含めて、今は、暫く妊活を止めて、妊娠するための準備をしませんか!?

妊活を始めれば直ぐにでも妊娠できる人もいますが、本当は、その様な人は少数派です。
1年間は赤ちゃんに授かれないぐらいの覚悟で臨むべきです。
質問者さんが何歳なのか判りませんが!?
まだまだ、チャンスは幾らでも訪れる年齢なのではありませんか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者→29歳
13週で進行流産でした。

普段もですがこれまでの妊娠時、基礎体温を全く測ってなかったので、あまり気にしていなかったです。(基礎体温の事自体しっかり理解出来てない状態だと思います。)
生理が来てしまったら、基礎体温もそうですし、今の咳の件もあるので今後の事も考えます。
ありがとうございました。