アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメガバンク一般職で内定を頂きました。
メガバンクの一般職や、その関係で働いている方に質問です。
宜しくお願い致します。
現在、結婚を意識してお付き合いさせて頂いている方がいます。
その方とは4年お付き合いしています。
私自信、結婚をする前に最低でも3年程、きちんと同棲をして、お互いの生活をする上での価値観を確認し、共有したいと考えています。
ですが、アンケートに原則自宅通勤、自宅からの通勤が困難な場合は独身寮に入るとのことも書いてありました。
住宅手当などは、相手からでるので必要としておりません。
もちろん今すぐに結婚をする訳ではありませんし、結婚した後もその後、2.3年して子どもを授かったとしても、仕事は続けいきたいと考えております。
そして仕事についても、自分自身の目標があり、それに向けて努力し、自分自身を成長させていきたいと考えております。
入社してすぐではなく、仕事に慣れてきたらしたいと考えております。(おおよそ1.2年後にしたいと考えております。)
住宅手当を必要としない場合でも、また一年程経過した後でも自宅からの通勤じゃなくてはならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    一般職です。
    2.3年で結婚をしたとしても、退職する気は一切ありません。
    両立をしている先輩社員の方々が多くいたので、自分もその1人になり両立させたいと考えております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/02 21:13

A 回答 (3件)

一般職?

この時期だと、総合職じゃないんですか?

一般職で2、3年で結婚退職すれば、再就職はありませんよ
パートや派遣での就職ならありますが
この回答への補足あり
    • 0

大手なら規約違反になる覚悟も必要では? 他人の意見より自分の覚悟だよ。

• 0

結論的に言いますとアウトです。

実家暮らしが採用要件ですから、それ外れてますので最悪クビです。
ただ隠れてやってる人はいると思います。
で、同棲は絶対必要な要件でもないですから、そこは我慢しましょうよ。

であるとすれば
相性?の為に同棲が必要と思うのならば、例えば週末だけ彼氏のところに泊まればいいんです。
「お泊り」まで禁止できないはずですので。
ちなみに「同棲」というのは上の世代からするとあなたの想像以上に印象は悪いです。
あまり表だって話さない方がいいですよ。
    • 0