電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュージーランド旅行へ行くので日本からツアーを予約しました。
自分でネットで予約した時間が都合悪くなり変更したいのですがMailしても返信されません。
どうしたらよいか困ってます。
手段としてニュージーランド空港で日本語が通じるヘルプデスク見つけて電話してもらうか、
誰かニュージーランド空港で日本語通じる場所ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

> 自分でネットで予約した時間が都合悪くなり変更したいのですがMailしても返信されません。


> どうしたらよいか困ってます。

 予約はWebサイトで行ったのでしょうか?
 しでしたらそのWebサイトにある変更・キャンセルの案内にしたがって行ってください。
 それが「メールで申し込み先へ連絡してください」ということなのでしたら、返事を待つか、再度「変更の申し込みをしたら返事がない」とメールするか、電話をするかです。
 どのようなレベルにせよ英語での連絡が出来ない状況なのに何かあった際は英語での連絡を必要とするWebサイト等で申し込まれたのは自己責任の範囲ですので、それに関してはどうしようもありません。

 ちなみにニュージーランド空港というのは具体的にどの街の空港でしょう?
 オークランド空港でしたらインフォメーションの案内は空港の公式サイトの以下のページに詳しくあります。

https://www.aucklandairport.co.nz/information/te …

 なお、ご存じとは思いますが、以下のような海外現地ツアー取次Webサイトをりようすると変更・キャンセルもこのサイトを介して行うことが出来ます。
 希望する内容の現地ツアーがあれば、、、の話ですが。

http://www.veltra.com/jp/oceania/new_zealand/

参考まで。
    • good
    • 1

ツアーを予約したということは、そのツアーを販売している会社があるはずです。


出発がいつか知りませんが、そこに連絡するしかないと思います。
1.メールアドレスは正しいか送信済みメールに確認しましたか?
2.gmailやhotmailなど迷惑メールフォルダにソートされる可能性があるアドレスから送信なら違うアドレスから送信してみましたか?
3.電話はしてみましたか?(海外の番号ならIP電話やSkypeならさほど料金は高くありません)
手段はいくらでもあると思います

>ニュージーランド空港で日本語が通じるヘルプデスク
それがあると分かっているのですか?
そこまで分かるなら販売元に直接連絡しましょう

ニュージーランドの空港インフォメーションに相談してはいけませんよ。
例えば羽田空港国際線ターミナルのインフォメーションに
「すいませんHIS(他社でも良いです)のツアーの予約を変更したのですが」
と相談して対応してもらえると思いますか?

個人と企業の契約の問題なので、空港のインフォメーションは介入しないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報