『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

銀魂4期について質問です。

4期の内容はざっくり
どんな話でしたっけ?

1回見たんですが、忘れてしまって
見直す時間がないため
質問させていただきました。

たしか服部が登場したり
将軍の首が偽物で、春雨が登場して、
神威vs沖田、銀時vs高杉、神楽vs神威

また松陽先生が悪役だったことや…
最終回は土方と銀時がお互いの
スペシャルを食べて、
近藤さんがいってきます。と志村姉弟に
いうシーンだったり。

内容が全く覚えていません。
私の記憶はそもそもごっちゃんに
なっているのでしょうか?汗

詳しい方回答お願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • とてもわかりやすかったです!
    真選組は江戸を出てその後どこへ
    行ったのですか?
    その突然現れた松陽先生は別人?
    アニメはそこまでですよね?
    漫画ではつづいているのでしょうか…
    色々質問攻めになってしまって
    申し訳ありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 15:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。



> アニメはそこまでですよね?漫画ではつづいているのでしょうか…
はい。アニメはそこまでで、漫画は続いています。
ただ新しくアニメ製作も決まりましたしね。それを待つのも良いでしょう。時期は分かりませんが。

>その突然現れた松陽先生は別人?
今井信女が別人であると示唆する発言がありましたね。
その後の詳しくは漫画版か、次のアニメで。

>真選組は江戸を出てその後どこへ行ったのですか?
解散編では何も語っていませんでした。
その後については、やはり漫画版か次のアニメで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

新しくアニメ製作が決まっていたんですね!恥ずかしながら知らなかったです汗回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/04 06:40

そこらへんの物語は、主に二つに分かれていますので、順番に。



・将軍暗殺篇
一橋喜々による将軍暗殺の動きがあるということで、松平片栗虎は将軍を江戸から京都へ逃すことを決意。
そのための護衛が真選組、万事屋、そして元御庭番の服部全蔵やさっちゃんら。
だがその護衛の道中で、敵に寝返っていた服部は将軍を暗殺してしまう。
さらに服部の手引きもあって現れた神威により、沖田は重傷を負う。
しかし一方で、万事屋、真選組、さっちゃんは生きている将軍と再会する。
服部が殺した将軍は、服部と将軍の昔馴染みの影武者であったのだった。
だがそれに気付いた高杉ら奇兵隊と神威ら夜兎の軍勢が、奇襲をしかけてきた。
銀時は高杉と、神楽は神威と一騎打ちとなる。
しかし勝負が完全決着する前に、天導衆と奈落の朧が現れる。
これにより高杉と神威は撤退し、銀時らも将軍も服部も命は助かった。
だが将軍は天導衆と一橋喜々との対決姿勢を示したために、その後に改めて暗殺されてしまう。

・真選組解散編
将軍がいなくなり、新将軍になった一橋喜々は、松平片栗虎と近藤勲の斬首を決めた。
そこで万事屋、真選組、さらに桂一派は二人を助け出そうと、二人が投獄される島へ向かった。
佐々木異三郎ら見廻組と朧ら奈落は、当然それを阻む。
だが実は異三郎は、討幕のためにあえて悪役を演じていただけだった。
それを知っていた奈落は、異三郎もろとも真選組らを皆殺しにしようとしてきて、戦場は混沌に変ずる。
しかもそこに吉田松陽と同じ顔の男が現れて、混乱はさらに増す。
ただそれでも万事屋、真選組、桂一派、見廻組は、なんとか戦場から逃れられた。
が、あと少しというところで異三郎は死亡。
その後、近藤はお妙と新八に「いってきます」と言い、
沖田は神楽と喧嘩して、
土方は銀時と互いの丼ぶりを交換し、「まずい」と言い合って笑い、
真選組は江戸を後にした。

ざっくり、こんな感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング