プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2010のワード、エクセルの不具合について教えてくれませんか? Windows7から無料の10に変えてからあまり使用した記憶がないのですが、久しぶりにワードを使うと、「作業フォルダが作成できません」となり、そののち入力作業は出来るのですが、保存ができない状態になってしまいます。システムの復元、Officeのアンインスト→インストと2回ほどやってみたところ、なぜか「作業フルダが~」は出てこなくなったのですが、変わらず保存ができません。

エクセルはたまたま以前にデスクトップに保存してたファイルは普通に使用できるのですが、スタートからエクセルをクリックして立ち上げ、保存をクリックした場合、「メモリまたはディスクに空きがない~」となり、これまた保存できません。しかし、こちらの場合は保存ファイルの形式を97~2003bookに変換するとなぜか保存ができるようになりました。

ということで、少々気に入らないですが、エクセルは何とか作業できるのですが、ワードがなんともなりません。

かれこれ12時間近く素人なりにググったりしながら作業してみましたがなんともなりません。

ちなみにリカバリも試みたのですが、それも設定→更新セキュリティー→回復→初期状態に戻すの開始をクリックしても一瞬くるっと円が回るのみで進まず、リカバリさえできない状態です。

PCはドスパラで購入のDiginnos Series Intel(R) Core(TM)i5-4570 CPU@3.20GHz
8.00GB(2.94GB使用可能) 64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ
です。ちなみにOfficeインストは32ビットでやっています。(64も2度インスト試しましたが
error1076でだめでした)

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当にディスクの空き容量が不足していたり、アクセス権の無いフォルダに保存しようとしたりしていませんか?


その場合は、「名前を付けて保存」で別のドライブやUSBメモリ等に保存を試してみましょう。
その後、ディスクのクリーンアップ等で空き容量を確保しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
ワードは上書き保存クリックしようが名前を~クリックしようが無反応です。

お礼日時:2016/10/03 21:36

Windows10の更新の「詳細オプション」で「Windowsの更新時に他のMicrosoft製品の更新プログラムを入試します。

」にチェックをいれてMsOfficeの更新もしていますか?。
「Office2010」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。マイクロソフトの更新プログラムは沢山ダウンロード出来てるので、今は確認できないですが、チェックは入ってるはずです。

お礼日時:2016/10/03 15:40

W7からのアップデートでよくトラブルが報告されています。

この際、EXCELだけ2016に変えたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。2010も高いお金払って買った事もあり、なんとかしたいです。Officeは高くて…

お礼日時:2016/10/03 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!