電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魔法科高校の劣等生はどんな話なのですか?恋愛アニメと聞きましたが、どういった恋愛なのでしょう?

A 回答 (4件)

原作読んでるからか、兄妹愛が強すぎて


恋愛アニメって感じには思いませんね。
一応ハーレム的に好かれる主人公ではありますが。

バトル要素の方が強くて、劣等生(と言われている)主人公が
優等生を圧倒したり、事件を解決したりするバトルファンタジー。

学校の成績判定に関わる部分だけが悪いだけで、実戦経験もあって
大人でも敵う相手のいない、国一つ滅ぼせるレベルの技能もあり、
基本できないことはないんじゃないかってレベルの主人公が劣等生
扱いされている。完全タイトル詐欺な作品ではある。
俺つえぇ系であり厨二的なのでその辺が苦手でなければ、
世界観は練り込まれてるし、面白い作品です。
    • good
    • 0

タイトル通りです。



入試テストが、本来の評価値しないので、魔法力に特化している為に二科生に扱われた主人公は、実際は能力を制限されている状態であって、本来は無双の魔法使い。
別名”沖縄の悪魔”と言われ、戦争での実戦経験済みの強者。
その腹違いの妹の守護として、常に妹の傍に控える。
妹は十氏族という魔法能力の名門”四葉”の次期当主になる候補者。
兄と同じく名門”第一高等学校”に首席入学。
兄は学力テストはトップだが、魔法力が劣るために二科となるが、そこでは同じように本来の評価がされない優秀者が実はたくさんいて・・・

そんな猫被った主人公がいろいろと事件に巻き込まれながらも無双を発揮して、様々なヒロインにトキメかれるハーレムなストーリー。

話のテンポやアクション、話の濃密さなどからアニメとしての総合力評価の高い作品です。

    • good
    • 1

学園ドラマと魔法バトルと恋愛が合わさった感じです。

実際に観ると面白いですよ。おすすめです。
    • good
    • 0

こんなお話です。

クリックすれば内容が分かります。

http://dengekibunko.jp/?s=%E9%AD%94%E6%B3%95%E7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!