プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節の変わり目のせいか、精神不安定です。。




あれこれ、精神安定させる事して回復すると言えばするのですが、下がる時はがくんと下がってホントにヤル気なくなります。。もう10日程続いています。どうしましょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1日の間でヤル気の波が激しすぎで大変です。。

      補足日時:2016/10/03 21:34

A 回答 (2件)

気力は体力。



肉食べてますか?
焼肉、トンカツ。
意外と効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2016/10/03 21:44

ご回答します。



精神の不安定って、10日ほど? それぐらいなら誰でもそうなると
思います。

無理やり安定させるのではなくて、精神不安定になっても、
「人生に影響するほどの失敗をしないように仕向ける」
っていかがでしょうか?
多少の落ち込みなどは、充電期間と思って許容していくという
考えです。

>1日の間でヤル気の波が激しすぎで大変です。。
その波はどんな風に襲ってくるのかな? 時間? おなかのすき具合?
もし予兆があるなら、やる気がなくなる時を休み時間と兼ねるなど
の工夫が良いかと思います。

文面からは、病気などの気配は見え※ませんが、
気になるようでしたら、心療内科などを訪ねてみては
いかがでしょう?

※注意:回答者は医者ではありません。素人がぱっと見て
思った事を書いています。

よろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました汗
僕も最近、いかに苦境をものにできるかについて考えてました。

>どんな風に来るか
休憩時間から戻る時が特に辛いです。でもまあ、基本的にいつもグッタリ状態です。意識してヤル気出せばまあいけるかなって感じです。(もう解決した感じですかねw)

今はこの時に比べると楽にはなりました。入り込むまで大変だけど入ったらまあいけるかなって感じです。結局、精神論ですかねw

お礼日時:2016/10/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!