アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港・中国出張時に使用するため、香港のChina Unicomのシムを使っています。
今回出張時にSamsung Galaxy J3 PRO を中国国内で購入しました。

買ってから気がついたのですが、この機種にはGoogle Playや開発者サービス等がプレインストールされていません。

どのようにすればインストールが出来るのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。

    現状、香港SIMを使用していますので、Googleには接続できています。

    早速、ご教示いただいたGMS安装器をダウンロードしてみましたが、機種が新しいためなのか、「この機種用の設定が見つかりませんでした」と中国語で出ました。
    時期の問題でしょうか?

    また、YahooからGoogleを検索し、ログインをすることが出来、メニューからGmailは繋げることは出来たのですが、Google Playを実行しようとすると、「Google Play開発者サービスは停止しました」と出て、それ以上進むことが出来ませんでした。
    これも時期の問題でしょうか?
    もしくは機種の問題でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 08:29

A 回答 (1件)

中国で販売されている端末は、中国のインターネットのファイヤーウォール「金盾」によってGoogleが遮断されています。



GMS安装機(アプリ)をインストールすると、Google Playからアプリがインストール可能になりますが、中国国内からはGoogleが遮断されているので利用できません。
中国国内では代替えアプリの利用しかできません。
http://gadget-shot.com/apps/android-apps/23653

中国国内で、使えないサービスと対処方法
Googleウェブ検索ができない
Gmailが利用できない
Googleマップが利用できない

1)Yahoo! Japanのメールや地図やOCNやBiglobeなど無料のメールサービスなども利用可能。
2)中国製サービスを利用
検索:中国標準検索エンジン「百度」
ネット:VPNを利用(VPN接続時は制限がない。PCやAndroid, iPhoneなどが利用できる。通信が暗号化される)
https://jcvisa.info/how-to-use-google-or-similar …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いただいた内容をベースにいろいろ試して見ます。

お礼日時:2016/10/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!