アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にかなり怒られました。

私は20代前半で短大を中退してそのあとはずっとフリーターとして生きてきたのですが
ここ最近正社員になったところを色々あって1ヶ月で辞めてしまったことで
"低学歴で何が出来るわけ?能力もある理由じゃないのに仕事ないよ"
と言われて結構傷ついてしまいました。

が、友達は私の為を思って言ってくれてることは分かります。

あと言われたのが趣味のことで
私はずっと夢だったバンドを組んでるのですが、やっとライブが決まったところでそれをTwitterに上げたのですが友達がそれを見て
"あんなん上げてる場合じゃないし、就活するならバンドはするなよ"
と言われました。

ライブは仲の良い人に誘ってもらえたのでどうしてもそのライブに出たいのともちろん就活はして行くつもりです。

やはり両方やろうとするのが駄目なのでしょうか。
どちらが大事と言われましたが、バンドも私の中では結構大事にしてるので友達に言われてどうすれば良いか困ってます。

アドバイスの方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    バンドは趣味です。
    組むことが夢であってプロになることは考えていませんが、舞台に立つこととそれで少しでも収入になったらと思うのは確かです。

      補足日時:2016/10/04 11:08

A 回答 (11件中11~11件)

夢を追いかける前に現実を見ましょうね。


あなたは今、一人で生きて行くことが出来ますか?
     
住むところは?自分の家ではないですよね?
お父さん、お母さんの家ですよね。それはあなたが生まれた家であって「あなたの家」ではない。
    
食べる物は自分のお金で買って、自分の調理器具で調理して、自分で買った食器で食べていますか?
すべて親御さんにベッタリではないですか?
    
一人で生きて行くとはそういう事なのです。
そして万一の病気に備えて、あるいは将来必要になってくる様々な事態に備えて貯金も必要です。
そのためにはきちんと働いて収入を得なければいけない。
   
「いつまでもあると思うな親と金」という言葉があります。
良く考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!