幼稚園時代「何組」でしたか?

競馬場の受付の正社員が気になったのですが、ギャンブル嫌いの親です。

私も競馬をしたことがないのですが世間から見たら良くないでしょうか?
パチンコ屋の店員と変わらないでしょうか?

A 回答 (5件)

世間一般の目ということでしたら、すごく良くはないですね。


公営ギャンブルなのでパチンコよりはイメージ良いですが。
職業として否定はしませんがあくまで世間の目として。
    • good
    • 0

パチンコとはイメージが自分の中では全然違いますけどね…。



パチンコは事業主がグレーゾーンでやってる
競馬は公認

そして競馬は組織として非常に大きいですし
私はギャンブルは嫌いですが、競馬はスポーツ観戦的な意味で見ています。
血統の勉強や分析など知的なゲームの側面。
日本では、庶民、おっさんのギャンブル、という感じですが
本来ヨーロッパ・イギリスでは元もとは貴族の遊びの流れを汲んでます。
武豊さんなんかもそういうちょっとオシャレして遊びに行く感じの場所にしたいみたいです。

パチンコ店に天皇皇后両陛下は来ませんが
競馬は天皇杯があり、観覧されます。

馬主として、世界クラスの企業の役員や関係者が関わったりしているので
そのあたりは一種の上流サロン的なものが形成されているかと思うが
パチンコにはそういうのはない。

そんぐらいイメージ違います。
でも競馬をよく知らないころはやっぱり「ギャンブル」ってだけで嫌っていました。
だからまあ世間の何割かはそう思ってるでしょうね。

受付の正社員?というのがわかりませんが。

あ、競馬場といっても「JRA」と「地方競馬」とありますが
それによってもいろいろ違いますヨ。
組織の規模、待遇、客層…。

まあもちろんギャンブルなので
機嫌損ねた荒くれオヤジとかもお客さんの中にはいるでしょうし
大変なこともあるかもしれませんが。

気になるなら親に話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

以前、競馬関係の仕事をしていました。


私はギャンブルはやりませんが、関係者は好きな方が多いです。
ただ、業種によっては馬券は買えません。

No3の方がおっしゃる通り、受付の正社員がよく分かりませんね。。。

JRA、PRセンターの方も知っていますが、お給料はすごいです。
中央競馬はまず潰れることもないし、とても良いかと思います。
パチンコ店員とは違う気がしますよ。
    • good
    • 0

受付で正社員というのがよくわからないのですが、JRAの正職員だとしたら超高給取りの可能性もあります。

日本中央競馬会といえば東大農学部卒が虎視眈々と就職を狙うようなエリート集団です。
    • good
    • 0

「社会」が成り立つ為にそれぞれの「職場」があるんです。



公務員でも一般事務職もあれば、犬猫の殺傷職もあります。

職探しは人生の最大の岐路です…世間体や親族の好みで迷ってはいけませんよ。

あなたが気になるなら「チャレンジ」すべきです!
失敗したら「反省」すればイイ!
あなたの「人生」はあなたが「決断」しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!